ブログ プーさんが大好きなみほの日記 ~100エーカーの森~


くまのプーさんが大好きなみほの日記📔

今もこれからも、プーさんといっしょ。
よろしくお願いします✨

828 お菓子作り×くまのプーさん×栗のテリーヌと、ティラミスと。

2021-10-19 | #プーがいる暮らし

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ

ぐーっと寒くなりましたね❄️
我が家の夕飯、今日は鯖大根。
臭み消しの生姜を多めに入れて…
温まったところです🍽

この記事では
私がABC Cooking Studioにて作った
お菓子やケーキなど紹介させていただきます^^


まずは!
【ケーキマスターコースM6】
栗のテリーヌ&サブレ・ヴィエノワ
3月・9月のメニューです。


ABC Cooking ケーキコースには
・基礎
・マスター
があります。
ついに先月…
私も、マスターコースデビューしてみました😋


初のマスター、
私はこのときマンツーマンで受講しましたが、先生との会話も楽しく。



何より、このテリーヌ…
栗の高級・上品なお味と香り。
おまけのように感じるサブレも、
とっても美味しかったです🎁



続いてこちらは基礎クラス。
【2021年10月限定】
栗とショコラのティラミス 



栗に、ショコラに、ココアに、マスカルポーネ。
どのお味も引き立つような
絶妙なバランスのティラミスでした。

こちらも贅沢にマンツーマン授業^^
学びながら、おしゃべり楽しい授業でした☺️

帰宅してから、パクパク彼と頂きました。





最後に…おまけ。
ようやく⁉️出会えた
バンダイのクッキーマグコット。


クッキーの可愛いマグネットですが、
プーさんが出ました❤️


今はチップと仲良く、
キッチンに飾っています。


皆さまもたくさん食べて
お身体に気をつけてください🌟

みほʕ•ᴥ•ʔ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 827 プーのお祝い。2021 #2 | トップ | 829 TDL×今日はハロウィーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2021-11-09 10:22:02
こちらのケーキも美味しそう🎵

マグコット、プーさん率高くて嬉しいですね❤️
返信する
Unknown (-pooh-and-miho-)
2021-11-14 22:44:40
@tictac-music とみのんさん☆

材料も高級で、
栗も大好きなので
とても美味しかったです❤️❤️

マグコット、キッチンに飾っていますが
まだまだ欲しいなあと思っています^^

みほʕ•ᴥ•ʔ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。