pets

ペットのこと、自分のおぼえ書きの代わり他

英語の歌のCM

2016年02月28日 | 日記

めっさ久しぶりの日記。

自由にひとりごと書くにはこういうのが最適かなと思い久しぶりに開いた。

 

印象に残るキャッチフレーズは何かっていうお題でコメントを書く、

っていうタグをつけたけど、

実はキャッチフレーズとはちがうんだよね。

でも気に入った言葉だったのでここにエピソードを掲載。

 

 

英語で何か言っている歌が流れてきて、今の何のコマーシャル?と聞くと、

東京海上日動?とかって返事が。

それでウェブで検索したけど、それらしいのが出てこないから。。。

YouTubeだけ引っかかった。

仕方ないからそのYouTubeもう一度聞いてみたら、けっこうええこと言うてる。

書き留めておこうかなと。

といっても英文はイマイチなので、日本語で。

~~~~~

見回してごらん、まわりを。

そしたらわかるよ。

いろんな方法があるんだってことが。

人生、いいもんだよ。

焦らずやってごらん。

~~~~~~

みたいな歌詞。直訳ではないけど、こういうことだろう。

ええ感じだなぁと思って。

気に入った。

 

まぁ最近の私はゆっくりやりすぎて、急な行動ができないわさ。

っていってもこれは物理的な話で、

Gymのとあるプログラムに最近新しく行き始めたのがあって、

それの準備運動がまたビックリすることにものすごく機敏で!

こんなにはやく動いたことないから出来るかどうか体と相談してから実行するべし

という判断で、他の人からは浮くけど、ひとりだけゆっくりやってみたり。

あぁ!この動きは出来るねんなぁ~!みたいな驚きでいっぱい。

私を知ってる人には意外に思われるかもしれないけど、実は音楽がすきで、

それに合わせて体を動かすGymのプログラムが楽しくって。

なりふりかまわず

やってる感じ。

わからないだろうなぁ~こういう感覚。確実にはじをかくのは目に見えているのに

それでも実行する。つまり、かっこ悪くてもやりたい。そういうこと。

何のプログラムかはあえて書かない。何かの拍子に誰かに見つかったら困るから。

知ってる人がその場にもし居たら顔から火が出るだろう。

その運動は、後打ちのリズムで動く。それが特に好き。

前からしたかったのに、私の身近にはなかったことだっ

たから無理をしてでもやってみるつもり。

無理をしてというのは時間的にきつい、とか、はずかしい、とかを押してやるという意味。

もしこれが続けば健康にも良いことだし。

楽しみに続けば良いかなぁ~まだ二回行っただけ

私は三日坊主なので、次でやめないことを祈って。。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿