なんとなく ... なんとなく

前向きなのか後ろ向きなのか よく解かんない
そんなヒトが書いてるblog

# 入院

2008年04月05日 | ...... 結核 (LAM)
3/24から 2週間ほど入院してました
今回の病名は。。。自然気胸!

入院する3日くらい前から 少し動いたり寝てるときなんかに
「 なんか ヤケに苦しいな。。。まぁスグ治るべ 」
とか思ってたんだけど
旅行から帰って来た母に 否応なしに病院に連れてかれましたw

気胸て 初めて聞いたんだけど
肺から空気が漏れて 肺を圧迫して肺が小っちゃくなる病気みたい。
フツー 背が高くて痩せてて若い男のコがなりやすいみたいだけど
なんで あたしがwwww

結局 ガマンしてたのがイケなかったのか
カテーテル入れただけじゃ抜け切らなくて
手術になりました。
肺の上のほーの 穴の開いた部分を切除しました。
少し 多めに切除して 前々からレントゲンに写る
「 粟粒結核 」 と診断されたものの
未だに消えない影の原因も調べるコトにしました。

実際 切り取った肺から出てきた粒々みたいなのは
肉眼でもハッキリ見えて 触れるくらい
粒々してたみたい。
まだ結果は出ないみたいだけど
コレで原因が解かればイイなぁ。

つーコトで
まぁた原因不明な おかしな病気になっちゃったけど
今回は
呼吸器外科の先生がカッコ良かったから許すww
もー 苦しいのなくなってからは
1日2回 先生が来るのだけが楽しみだったおw
まじでw

んで 調子よくなってきたので
前々から予約入ってた 大腸カメラを昨日やって
今日 無事退院してきました
フシギなコトに 去年見つかった気泡みたいなのも
自然に消えてたみたい!
心配事が 1つ減った~!!

それと 入院中に 免疫抑制剤の量も変わりました。
今まで プログラフを 朝1㎎ ・ 夜1㎎ で飲んでたのを
夜が 0.5㎎になりました。
こんなに減ったら
そのウチ 飲まなくても良くなるんじゃないかなぁ
とか勝手に思ったけど そゆワケにもいかないのかな。

病院を出てから
春物の化粧品を買いに行ったり 服を買ったり
ずっとベッドでCMみてた
バーミヤンの えびあんかけチャーハン食べたょ!
サスガに 夜の合コンは 断ったけどw

久々の家で 今日はゆっくり休みます☆

→→ ←←
Rankingに参加してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2008-04-06 18:08:56
入院してたんですね。
お疲れ様でした
Drかっこよくてよかったね~
僕の入院の楽しみであるかわいいNsみつけることってのとおんなじようなものだね。かわいいNsに採血された日にゃ~幸せだぜ!!

病み上がりなんでお大事に。
返信する
satoさんへ (FeyFey)
2008-04-07 16:07:54
satoさんのお楽しみと同んなじですねw
でも 看護師サンて ワリとカワイイコ多い気がするんだけど
お医者サンでカッコイイヒトに会うのって
滅多にない気がします。。。

ありがとうございます。
とりあえず 抜糸までのあと10日くらいは大人しくしてます
あと1回だけ あの先生に会える ふふ
返信する

コメントを投稿