1週間を考える。
7Daysx24Hours = 168Hours
そのうち仕事は月~金の5日間で、
それぞれだいたい7.5Hours の労働時間。
7.5Hours x 5Days = 37.5Hours
睡眠時間は平均 5Hours/1Day として、
7Days x 5Hours = 35Hours
1week(168H)のうち、
・約40Hが仕事
・約40Hが睡眠
・残り80H以上は、自分のために使える時間だ。
手帳で時間の管理をしてみたいと考えている。
一週間を168Hとし、
仕事で40Hとしよう。
40Hの中で、自分は何をして
どうしたいのかっていうのを月曜日の朝に計画を立てたい。
・優先度の高いタスクを上位に設定し、
何時間あればそれが終わるのか
・他にこんなことがデキル時間がつくれそうだ
とか、
・前からやりたかったことが今週は出来そうだ
とか。
一日単位で考えるよりも
少し大きな枠で仕事や日常を考えることが出来そうな気がする。