パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

2005年12月27日 06時48分04秒 | Weblog-1
○お土産

旅行したらお土産を買いますか?
お土産を誰に渡したいと思いますか?

 お土産を渡した相手に喜んで頂けるのはうれしいことだなと、
人生28年目にして初めて実感しました。まず、旅行に縁が無かった私でしたので、お土産を職場の方々やら同僚へ買って帰るという習慣が無かったのです。
実家に住んでいますので、田舎に帰るということもなく、今まで頂く立場で
ずっと暮らして参りました。

素直に「ありがとね」。

この一言が、じ~んとくる。
買ってきて良かったなと素直に思える瞬間でした。

また旅行へ行きたいし、現地のちょっとしたアイテムを見つけたら
大事な人にお土産を買って帰りたい。純粋にそう感じております。


○飛行機

人生初めての飛行機に乗りまして、空を初めて飛びました。
宙に浮いてる自分に驚きを感じ、空を飛んでいることに感動しました。
しかし、飛行機の揺れで酔ってしまう。
もともと乗り物酔いをする自分は、車もバスも電車でさえも弱かった。
高校時代にすべて克服したつもりでしたが、初の飛行機に少々やられました。
往路の初乗り時、着陸の時に強い風に煽られたのが原因で、
復路の2度目は、そんなに揺れず問題無く帰ってくることが出来ました。
おそらく、もう慣れた?ので克服?していると思っています。

驚いたこと。

JAL機内販売。
特に私から見て欲しいものは見当たらず、
(もちろん、JAL限定商品もなかにはありましたが)
空港でも百貨店でも行けば買えるものばかり。

だから売れないんだろうなと見ていたら、
結構買ってる乗客がいるんだなと驚いた。
そもそも日本人は、買い物好き。
その乗客は現金払いではなくカードで買おうとしている。
しかし、JAL機内販売はカードで清算出来ないらしい。
そこでその乗客は、購入を諦めていました。
飛行機乗っている間くらい、買い物我慢出来ないのかな?

○ショッピング

国内初の免税店、ギャラリアに行ってみましたが
こちらも大盛況。
もちろん日本人だらけ。
聞くところによると、国外のブランドショップへ行けば
8割が日本人だという話も。

少しでも安く売っていると買いたくなってしまう。
少しでも安く買いたい。

それでも十分高いでしょ。。。

経済的に豊かでなければそんなに買い物出来ないでしょう。
旅行ついでに高級ブランド商品を買ってしまう日本人。
そんなあなたに私もなりたい。

どうかな・・・。

今のところ、ウィンドウショッピングだけで満足です。



最新の画像もっと見る