パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

Google Earth

2005年09月15日 02時13分57秒 | Weblog-1
Google Map をご存知だろうか。

これはスゴイっ!と感動したことを覚えている。
今までに無い、写真の地図だ!
ついついこの間のお話である。


では、Google Earth をご存知だろうか。

これは、雑誌を立ち読みしていて知ったので
少し前から気にしていたネタだった。

ダウンロードまでは済んでいたが、
インストールせずに放っておいたそのソフトを、
今朝、思い出したかのようにインストール。。。


これはモノスゴイ!


我が手に地球を。

地球を自分で転がしている感覚。

Zoom Up/Down もスムーズ。
但し主要都市しか詳細表示は出来まず、
それは仕方の無いことだろう。
Free版だし。


地球を上から眺めてみて、
転がしてみて、
覗いてみて、
地上を歩く人まで見えて
なんだか神様になった気分・・・?


地球を操る・・・、次元の違う感覚を
体感できる。
そんなソフトに出会えた。


私ももっと人に感動を提供できる仕事がしたい。

最新の画像もっと見る