Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

「天空の道」に寄り道

2015-10-10 | Weblog

午後4時過ぎに到着。
ススキがキラキラ輝いていました。





祖母山の宮崎県から熊本に入ると、
阿蘇の噴煙が見えます。





根子岳に誰かクライミングしてないか探しましたが、誰も居ないようです。





月廻り温泉がお休みだったので、
内牧温泉の「蘇山郷」に立ち寄り湯。
かな~り古い温泉街でそそる立ち寄り湯がいっぱい!
町営のお風呂に入りたかったけど、ドライヤーとかシャンプーとかが無い可能性が高いので、
旅館のお風呂をチョイス。
これが大当たりで、昭和のモダニズムあふれるお風呂でした。
センスのいい小さなタイルで装飾されたお風呂は古さを感じさせるよりも
モダニズムの精神性を感じさせます。
お湯質もよく、入浴料500円でしあわせ~。

そして、天空の道の入り口に到着。






道は落石のために通行禁止になってるので、空いたスペースに車を停めて歩きます。





気持ちのいい道です。





天空の道。
日陰になってて残念。
次回は早朝で雲海をねらいたいですね。





気になったのは天空の道の左にある丘?
あそこまで歩きたかったのですが、家につくのが遅くなるので戻りました。
んが、やっぱり歩いとけば良かったなぁ





~お知らせ~


9月・10月は縮毛矯正が2000円引き!
(アイロンストレート・ナチュラルコスメストレート)
通常14800円が12800円ですよ!

【1月・2月・5月・6月・9月・10月がストレートが2000円引きとなっております】

スタッフを募集しております。
タバコを吸わない10代・20代くらいの美容師・美容師見習いを募集しております。
お電話で受付しております。

新しい電話番号は
0955-70-6605 です。

料金表(メニュー)は↓をクリックすると拡大します。


店休日↓はクリックで拡大します。


ブルーイングリーン美容室は移転しています。


濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。



河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母山 初秋のテント泊? 2... | トップ | 吉野ヶ里歴史公園で昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たか)
2015-10-10 23:52:35
一度は歩いてみたい道ですね。
何処かマチュピチュを連想してしまいました。
10月末、天空の里「下栗の里」へ行こうと思っって調べていましたところ
天空と言う文字に目が留まりました。
下栗を変更して「天空の道」に変更したいくらいです。

見応え有るお写真に魅せられて読者登録させて頂きました。
宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして! (カタミネ)
2015-10-13 08:40:40
>たかさん
天空の里「下栗の里」をググってみたら、、、スゴイところに民家があるんですね。
びっくりしました。
たかさんが行かれるときは、ちょうど紅葉と重なって綺麗でしょうね!
しかし、九州人からしたら山に恵まれたところにお住みでうらやましいです。
絵の才能もうらやましい。
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事