Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

日本 本土最西端に行ってみた

2011-09-27 | 子どもと遊ぶ







最西端のモニュメント。







ここは
佐世保市小佐々町の神崎鼻公園。
平成元年に国土地理院が人工衛星を使って測定し、最西端として認定されたんだって。
東経129度33分18秒、北緯33度12分51秒にあり、日本本土の最西端の地らしい。







ここからの景色も綺麗。







ティラノサウルスの頭の化石みたいだ。







海もきれい。
カニとかいる。







変わった石が面白かった。
釣り師も見かけた。
何が釣れるんやろ?

今度は夕陽を見に行きたいなぁ(^^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長串山公園キャンプ場に行っ... | トップ | もう10月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最西端 (のびぃ)
2011-09-28 23:59:16
モニュメントが斬新?アバンギャルド?

浸食された岩が良いですねえ(^o^)
返信する
サンキューでーす! (カタミネ)
2011-10-01 09:27:32
すごく細い道、民家をよけながらたどり着きました。
途中で道間違ったかな?と思った。

石はいい感じでかわウぃーですよ。

夕陽を撮りにどうっすか?(^^)
返信する

コメントを投稿

子どもと遊ぶ」カテゴリの最新記事