仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

そわそわして 集中力が欲しいです

2016-10-22 22:00:03 | 集中できない
そわそわして
地に足がついていないような、ソワソワした毎日を過ごしていました。全然気持ちが落ち着かないのです。つまりは物事に集中できていない状態でした。
当然そんなのだから、仕事もミスが多かったです。ひとつのことをやろうとするんですけど、「あれ?これ大丈夫かな?」となってしまうのです。
自分であれこれ試しても、やはり自分のやることです。それ自体が続かないのです。注意力散漫ですからね。試す度に自分に失望してしまいました。
努力をしよう!と本を買ったり、集中力を増す音楽というのを仕入れてみるのですが、いかんせんそれも続きません。集中力がないので。だからいつも迷っていたし、頭の中はグチャグチャでした。
ほとほと自分が嫌になっていました。そして人を見れば、シャープに動いて、的確に判断し、集中して楽しそうに働いているのを羨んでばかりでしたね。
だから人が羨ましかったです。どうしてあんなにテキパキ動けるんだろう?なんであれこれ注意散漫にならずにやり続けられるんだろう?と。私の目からはそんな人ばかりいるように思えました。
そこで、まず足元をしっかりすることにしたのです。つまりは、ちゃんと体にいいもの食べて、ちゃんと部屋掃除したり、ちゃんと寝たり、ちゃんと運動したり。
以外ですが、そんなちゃんと生活することをしだしたら、以前ほどあちこち注意が散漫にならないということに気が付きました。もしかしたら、自分をちゃんと大事にしてあげる事こそ集中することの土台なのかもしれません。自分のこと、卑下ばかりしていましたからね。
私の場合、小手先のことではなく、ちゃんと土台をしっかりさせることが大事だったようです。生活や食の上に仕事が成り立っているわけですからね。当然かもしれません。[PR]

コメントを投稿