NSXの続きです。今回は内装とエンジンルームです。
まずシート。セミグロスブラックで塗装しました。
皺まで再現されていてリアルです。シート脇にもそれっぽく色を入れてスイッチ類を再現してみました。
実車では電動シートになってるんですよね。おまけにオールレザーというこのシート。単体で一体おいくら万円になるんでしょうか・・・。
インパネです。
インストの指示ではほとんどセミグロスブラック一色になってますが、部位ごとの素材の違いを出したかったので、いつものようにニュートラルグレーVで塗装しました。最後にセミグロスクリアーを塗装しています。
ステアリングやシフトレバー、その他細かい部分はセミグロスブラックです。
キー差し込み口やスイッチ類も気合で塗りましたが、細かくて大変でした。ちょっと汚い仕上がりになってしまったのが残念。
バスタブ。ここもニュートラルグレーVメインで塗装しました。
ドア内貼りやグリップ(ちょっとわかりにくいかもしれません)、真ん中のコンソールボックスはセミグロスブラック。
フロアマットには、前作フィットで余った布シールを貼りました。
また、フィットの時には省略してしまいましたが、今回はシートベルトバックルを自作して取り付けました。
では合体させましょう。
スイッチの塗り分けこそ荒いですが、全体の雰囲気はまずまずでしょうか。
続いてエンジン関係。
ほとんど筆塗りです。ホンダマークとDOHC VTECの文字は勘弁してください。ここはデカールが欲しかったですね。
これらを前回のシャーシに載せると、
こんな感じです。エンジンが載ると「おぉー」ってなりますね。
残るはボディーの仕上げと鬼門ウインドウ塗装。何とか25日の新型NSXの発表まで、遅くても今月中には完成させたいですね。
まずシート。セミグロスブラックで塗装しました。
皺まで再現されていてリアルです。シート脇にもそれっぽく色を入れてスイッチ類を再現してみました。
実車では電動シートになってるんですよね。おまけにオールレザーというこのシート。単体で一体おいくら万円になるんでしょうか・・・。
インパネです。
インストの指示ではほとんどセミグロスブラック一色になってますが、部位ごとの素材の違いを出したかったので、いつものようにニュートラルグレーVで塗装しました。最後にセミグロスクリアーを塗装しています。
ステアリングやシフトレバー、その他細かい部分はセミグロスブラックです。
キー差し込み口やスイッチ類も気合で塗りましたが、細かくて大変でした。ちょっと汚い仕上がりになってしまったのが残念。
バスタブ。ここもニュートラルグレーVメインで塗装しました。
ドア内貼りやグリップ(ちょっとわかりにくいかもしれません)、真ん中のコンソールボックスはセミグロスブラック。
フロアマットには、前作フィットで余った布シールを貼りました。
また、フィットの時には省略してしまいましたが、今回はシートベルトバックルを自作して取り付けました。
では合体させましょう。
スイッチの塗り分けこそ荒いですが、全体の雰囲気はまずまずでしょうか。
続いてエンジン関係。
ほとんど筆塗りです。ホンダマークとDOHC VTECの文字は勘弁してください。ここはデカールが欲しかったですね。
これらを前回のシャーシに載せると、
こんな感じです。エンジンが載ると「おぉー」ってなりますね。
残るはボディーの仕上げと鬼門ウインドウ塗装。何とか25日の新型NSXの発表まで、遅くても今月中には完成させたいですね。
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