まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

タミヤ NA1 NSX その4

2016-08-17 21:24:26 | タミヤ NSX(NA1)
台風直撃ですね。酷い天気です。


こんな日は大人しく部屋に引きこもって、ずっとプラモを作っていたいのですが。






さて、タミヤNSXですが、今回はシャーシを進めました。


サフ吹き後、クレオスのシャインシルバーを塗装。軽くクリアコートしてからマスキングし、セミグロスブラックで塗り分けました。





実車ではアルミ製なので、普通のシルバーと多少変化を付けたかったのですが、どうでしょうかね。ちょっとギラギラが強いかも。





マフラーはいつもの如くガイアのスターブライトジュラルミン。





エナメルのクリアオレンジとクリアブルー、フラットブラックで軽めに汚しを入れました。





足周りです。かなり細かく再現されていて感心しました。








画像では分かりにくいかもしれませんが、シルバーはガイアのEXシルバーとブライトシルバーの2色使ってます。細かい部分は筆塗り。


この後仕上げに軽めのドライブラシで陰影を付けました。





キャリパーは手持ちのクレオスGXメタルブラックを筆塗り。





先ほどのシャーシに組み込んでみました。








うーん、リアルですね。


エンジン裏側は一応塗り分けました。シルバーの部分以外はエナメル筆塗りとウォッシングで仕上げています。


表側は結構塗り分けが細かいので、内装と一緒に仕上げたいと思います。














という訳で、シャーシが出来ました。


パーツは結構細かいですが、意外とサクサク進みました。





この調子で内装の方もサクサク進めていきますよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿