おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

回転寿司 まるくに 青柳店(H24.5訪問) @ 茨城県水戸市青柳町 #H24.9更新

2012年09月08日 02時44分14秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

随分ご無沙汰していた「まるくに」さん、

水戸市青柳の公設市場近くにあります。

(水戸市とひたちなか市の境くらいの位置でしょうか)

 

 

今ではすっかり人気店!!!

もぉ・・・・・何年振りだろう来たのは。

 

 

今では、

開店前から待機していないと、

すんなり食べることが出来ない回転寿司屋さん。

 

 

待ち時間を避けるために、

開店前から駐車場で(気合で)待機っっ

午前11時開店なので、

30分前に待機していれば何とかなるかな?

と思って駐車場に着いてみると・・・・・・・

 

既に1台「待機」の車がありましたね~

すっごいなぁ~!!!

(30分前に到着した僕達も僕達だけど)

 

 

 

 

 

ここが「まるくに」さん。

それから午前11時開店までの間、

続々と車が入って来て、

駐車場のほとんどが埋まり・・・・・・・ました。

 

人気の凄さがうかがえました(^^;

その後は、

駐車場にすら入れない車も・・・・・。

 

 

午前11時。

晴れて入店出来ました!!!!

(これで並ぶようなら悲しいけど)

 

 

 

 

「本日のおすすめ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

BOX席に案内してもらって、

家族3人「戦闘態勢」に入ります(笑

 

 

メニュー表。

豊富な種類、

本当にどれからどれまでも「99円(税抜き)」なのです!!!

今時・・・・・敢えて「税抜表示」って言うのも、

どんなものでしょう(汗

 

 

 

 

 

 

店内は開店ど同時に、

全ての席が埋まりました!!!

 

ベルトで回ってくるお寿司も、

カウンターの中で職人さんがどんどん握って下さって、

どんどん回って来ます、

職人さんが沢山いるってことだけでも、

贅沢な環境。

いかにも「握り」って雰囲気がとっても嬉しい!!!

この辺りが、

他の回転寿司とは明確に違うところですね。

バンバン回ってくるお寿司を見ているだけで、

胸がいっぱいになりそう・・・(爆

 

 

 

 

 

さてお茶も整って、

個人戦(笑)スターーート!!!!とイキますか。

「親父の小言」・・・奥深いですなっ

 

 

 

 

 

まずは①マグロから(^^)

スタンダードな一品から食べ始めです。

「でっかい」です!!!!

 

②ウニも行ってみよーーかな(^^)

いきなり変化球で(笑

さすがウニのボリュームは少ないけど、

十分にウニしてます、ウニです。

これで1皿99円(税抜き)だと思えば、

はるかに良心的な内容だと思います。

 

③焼きサーモン!!!

 

 

④しらうお♪ 結構大きい「しらうお」です。

回転寿司では食べたことのないネタだったので。

ま~淡泊な「しらうお」ですから・・・・。

 

 

 

やっぱり⑤エンガワも外せないなぁ~

脂が乗っていて口の中に広がります(^ヲ^)

この手のネタが好きなんです!!!

 

 

 

 

⑥オニオンサーモン!!!

たっっぷりのオニオンで美味しく頂きました(^^)

ヘルシーじゃないけど、

ヘルシーに(^^;

 

 

⑦ホタテ!!!!!

ぱくっっと♪

重厚でおいしーーーっっ

 

 

 

ガンガン食べる!!!(つもり

お皿は横に並べて一気に。。。。。。。。。

 

 

ふぅー(最初の勢いは薄れて・・・・・)

ちょい「中休み」してます、

満腹感が少しずつやって来そうな・・・・・・・・(汗

でもこんなんで、

諦めないですって!!!

 

 

 

 

再開(笑

⑧はまち。

小振りだと肉厚。

 

 

⑨生姜で頂くカツオ。

サシが多くて、

大きいけど味は・・・・・・・カツオっぽくない(時期的に淡泊なカツオなんでしょう)

 

 

⑩とろサーモン。

脂が多いですね~

 

 

⑪南海エビ(だったと思う・・・・・

 

 

⑫びんちょう。

これも脂が多くて美味しく感じた!!!

特にこの1カンは脂の塊っぽい。

 

 

 

 

 

 

全員で食べ終えてこんな感じ。

終戦記念日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

子供が食べたもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供はサビ抜きで!!!

焼きサーモン。

たこ。

塩カルビ(爆

肉食系なので・・・・・・・・・・(--;

「ぷちぷち」が好きと言うのでイクラ(笑

 

マグロ。

1カン1カンが大きかった為か?

意外と子供が食べなかったな~

 

 

 

 

 

 

奥さんが食べたもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんの少し紹介(笑

甘えび(だったかな?ボタン海老かな?

つぶ貝。

 

ヤリイカ姿。

その他もろもろ(笑

 

 

 

 

 

 

約1時間も居座って、

ご馳走様でした(^0^)

最後に会計のレジに並んで・・・・・・・・

(レジの隣では並んでいるお客さんが沢山っっっ)

お会計は、

お腹いっぱい食べてこんなものです(^^;

午前11時に入店だったのが、

何だかんだと12時過ぎてました。

ゆっっくりとお腹いっぱい食べれて、

リーズナブルなお昼となりました。

(子供がいつもより食べなかったお蔭で)

 

 

 

 

 

 

◆感想◆

朝食抜きだったので万全の態勢?で訪問。

 

人気店らしく、

同時に多数の来客有り(開店30分経過時は待ち客もピークに)

 

基本的に99円のみ(税込104円)

機械での「握り」ではなく、

レーンの中の職人さんに握ってもらうシステム。

 

さてネタは?

 

どれもこれも99円とは思えないネタばかり、

中には信じられないくらいのネタの大きいものもあり。

この価格で、

こりだけのお寿司が食べられるのなら?

本当のお寿司屋さんの仕事なくなっちゃうなぁ~

と・・・嬉しいような、

驚かされるような・・・・。

 

例えば1000円の予算でランチを食べたいなら、

「まるくに」さんなら9皿は食べれるのです(2カン×9皿=18カン)

 

個人の(良心的)お寿司屋さんのランチだったら?

サラダ・茶わん蒸し・デザートまでのセット。

そんなランチだったらトータル的に満足度も高いけど、

お寿司はせいぜい(多くて)9カン程度のボリューム。

 

さてシンプルにお寿司だけを食べたい!!!

それなら?「まるくに」さんで寿司三昧のほうが、

ストレートに満腹感が味わえる!!!

普通の人なら、

18カン(9皿分)も食べれれば十分だよね?

 

 

安かろう・悪かろう、な「回転寿司」ではない!!

十分なネタのお寿司を食べられるお店なのだ!!!

 

全体的にネタが大きいが、

特に『厚み』を感じられたネタは、

トロサーモン、

カツオ、

びんちょう、

まぐろ、

などはお得感が強い!!!

凄い「まるくに」さん。

 

 

強いて言えば、

混雑し過ぎるところが敬遠されるところかも。

 

 

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000822/" rel="tabelog c381aeda80fed022e33137cf311ba288d5dfd5a7">回転寿司のまるくに 青柳店</a> (<a href="http://tabelog.com/RC010202/">回転寿司</a> / <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8439/">常陸青柳駅</a>、<a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8447/">常陸津田駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。