おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

あさ美 (H24・7月訪問)@ 茨城県水戸市見川町 #H24.9更新

2012年09月04日 23時50分59秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

◆仕事のランチで訪問◆

 

 

和食が食べたいなぁ~!!!

の気分だったので超・久し振りに訪問です(^^)

 

 

土曜日12時過ぎ、、、、、、、、

会社のみんなと出発。

 

 

混雑しているかな?と思って心配しつつ訪問。

 

いざ到着してみると・・・・・・・・・・

 

 

あれ?

一番乗りでした(^^;

 

6~7年振りの「あさ美」さんに到着!!!

 

 

 

久し振りだったのですが、

今までのイメージ=混雑、

今日はたまたまだったのかな?

 

 

 

 

 

僕達が入店した後に、

遅れて後客もぞくぞく来店。

 

そうだよね~

僕達だけのランチタイムなんて有り得ないもん。

 

 

 

基本、

店内は玄関で靴を脱いであがるお座敷になっています。

 

僕達は掘りごたつ式のテーブルに着席。

 

 

壁にサイン色紙なんかも飾られていましたね~

詳しく見ていないけど(^^;

 

 

 

各種定食が豊富、

また日替わりの「Aランチ590円」、

「Bランチ800円」や「レディースランチ980円」まで、

色々ありますね~

Aランチなどはリーズナブルな590円、

後に食べている人の現物をのぞき見してしまいました、

590円とは思えないボリュームでした。

 

 

 

 

 

 

会社の人全員で「Bランチ800円」をオーダー!!!

これが今日のBランチです。

お刺身、

焼き魚、

魚の揚げ物、

小鉢と漬物。

一品一品はそれほどボリュームありませんが、

品数が多いので、

食べる楽しみがありますね!!!

 

マグロのお刺身。

意外と厚切りで得した気分!!!!

 

 

焼き魚。

 

 

小鮎の磯部揚げ。

こ・れ・が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、『絶品』のうまさ、

鮎ってこんなに美味しかったぁぁ???

 

 

 

お味噌汁(蟹)とご飯。

 

 

これらの内容がBランチ800円です。

写真撮りませんが、

食後にアイスコーヒーも頂きました(^^)

 

一般的な定食屋さんより品位があって、

掘りコタツ式のお座敷で、

ゆっくりとランチ出来ました!!!

 

 

 

 

◆感想◆

おかず3種類、

刺身・焼き魚・揚げ物。

色々と味を楽しめるランチでした!!!

蟹の味噌汁が付くこと自体、

この価格で申し訳ないなぁ~と思いますね(^^;

 

特に印象に残ったのは、

小鮎の磯部揚げ!!!!!

これがサクサクで香ばしくて、

とてもとても美味しかったぁ~~~~~~~~~~~~っっ

ほんの少しの「苦味」もアクセントで、

更に美味しく感じさせてくれました。

 

もぅこれだけ、

山盛りでお代わりしたぁ~~~~~~~~~い!!!

そのくらい美味しい!!!!!

 

 

いやほんと、

おかずが多くて、

どれも美味しくて、

ご飯が圧倒的に足りなくなっちゃいましたよ(笑

会社の人と一緒だったので、

ご飯のお代わりは遠慮しておきました(サービスじゃないしね)

 

食後にアイスコーヒーまで頂いて、

とてもとても重厚な800円ランチ!!!

ご馳走様でした(^0^)

土曜日でもランチがあるのは、

ありがたいお店です!!!

 

 

 

◆追伸◆ 

いつの間にか?

お得なランチメニューがメインとなっていた様子。

以前お邪魔していた頃は、

ランチタイムでも、

(他の皆さんは)「釜飯」や「わっぱ飯」など、

セットで食べていたけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

今日は、

そんな看板メニューの、

オーダーしている声が聞こえませんでした(汗

 

やっぱり時代と共に、

お昼にも影響の影・・・・・・・・(--; なんですね。

改めて痛感です。

(僕のその一人ですが)

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001820/" rel="tabelog b1ce09a5130ca8ebce3af8989cfcab00c164665c">あさ美</a> (<a href="http://tabelog.com/seafood/">魚介・海鮮料理</a> / <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。