おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年11月3日、水戸市大塚町「ステーキ宮 水戸インター店」文化の日ランチ (11/14写真更新

2010年11月14日 01時06分10秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

=文化の日=

奥さんは仕事だったので、
子供とお留守番。

「文化の日」には程遠い、
父親と次女(笑
2人で自宅でダラダラと過ごしていました~




奥さんが帰宅してから、
ちよっと遅めの昼食を、
近所の「宮」へ食べにGO!!!



祝日もランチがあるようだし、
ランチタイムが長いので、
午後2時からで問題なくOKでした!!
でも、
時間をズラしたにも関わらず、
入店待ち2組目。

こんな時間帯でも、
お客さんは入っていましたね!!
驚きました!!




◆食べに行ったお店◆
店名 ステーキ宮 水戸インター店
電話 029-253-5885
住所 茨城県水戸市大塚町2162
時間 11:00~1:00(LO.24:00)
定休 無休
地図 地図はココです。

近くに「ステーキハンバーグ&サラダバーけん 水戸インター店」
がある訳ですよ・・・・・
食べログより。

 


失礼な話、
「宮」で贅沢しようなんて、
思っていなかったので・・・・・(目的を考えて)
割り切ったメニューにしました。







◆食べたもの◆
奥さん  ハンバーグ&ミニグラタン 1029円
次女   チーズハンバーグ 871円
僕     手作りハンバーグ200g 766円 +
       トッピングにメンチカツ157円
◎ランチタイムにはスープバー付。
◎ランチタイムはライスのお代わり無料、「宮」のタレお代わり無料。

店員さんが、
「宮のタレもお代わり自由です!!」って・・・
確かに美味しいかも?

#ステーキ宮のメニュー表は、
未だに税別表示でした・・・・・(・・;




事前にHPよりクーポン券クーポン券をゲット!!!
10%割引きか or ドリンクバーのサービスをチョイス出来ます。


またモバイル会員になっておけば、
デザートが半額とか、
ポテト増量とか、
併用して使えるサービスのお知らせなどもあります。
(使ったことないですが毎週届きます)


近くに「けん」があるので、
「宮」への来店も2年振りかな・・・?。
(一昨年の春以来かな・・・・・)

僕にとってはコーラ命♪





◆食べた感想◆
意外とスープバーの種類もあって、
コーンポタージュなどは美味しく、
それなりにおなかを満たしてくれました。

ライスも漏れなくお代わりもしたし、
子供の食べれなかったライスも、
親の責任で?食べちゃったし、
お腹いっぱいなりました!!!

事前にHPよりクーポン券をゲットしていたので、
僕たちはドリンクバーをチョイス。

 

ドリンクバーのコーナー。
各種炭酸系、
ホット、
果汁&野菜、
スムージーなど、
飲み物の種類も豊富で、
僕は欲張って制覇しました!!!




カキ氷を飲み物にしたような「スムージー」、
美味しいです!!
夏だったらもっと良かったな~
メロンとレモンがあって、
当然両方飲みました(笑








◆賢い食べ方?◆
近くにある「けん」を考えると、
「宮」はサラダバーがないので、
それらを考えると、
贅沢なメニユーを頼むなら、
コスト的に「けん」のほうが賢い。
になります。


「宮」で食べるなら、
割り切って安価なメニューにしたほうが、
CPに優れているように思えます!!!
更にHPから、
クーポン券をプリントして持参すれば完璧!!
サイドメニューまで食べるなら、
モバイル会員になってデザート半額が、
ベストかな。

次女が好きなチーズ系

 

奥さんが食べたミニグラタン付

 

僕が食べたメンチをトッピングしたハンバーグ

熱々で美味しい!!

メンツは小振りでした(悲


ライスのお代わりサービスは嬉しい(^^)





◆個人的に◆
宮のタレで、
食べるハンバーグは美味しいと思います!!
「宮」と「けん」の線引きは、
1000円未満と以上で考えたほうがベスト。

但し、
同じハンバーグやステーキでも、
上記2店には特徴がありますから、
好みの問題も加味して、
チヨイスしても良いと思います。

「けん」のハンバーグは固形なのが△。
「宮」のハンバーグのほうが◎


総合的なバイキング形式で優先すると、
「けん」のほうがサラダ&フルーツと、
カレーがありますからね!!
お得感強いかな~♪

追加オーダーの「アイスクリームのバイキング」も魅力的だし!!!
(これは別格)



甘味のあるコーンポタージュ

卵スープ

 


子供のライスも既にもらっちゃったので・・・・・・・

半ライスのお代わりにしました。



 

く・くるしい・・・(笑

 

<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8010699/" rel="tabelog dcd7eb62d8c34f3666665b324271c851bb183790" target="_blank">ステーキ宮 水戸インター店</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8010699&user_id=335132" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/steak/">ステーキ</a> | <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R1301/">内原駅</a></p>

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは「けん」 (GEN)
2010-11-06 11:35:35
こんにちは。
いつもはボクシングのコメントですが、今日は食べ物です。
うちは同じ日に近所にできた「けん」に行ってきました。チェーン店なんですね。
席に着いた瞬間、家族全員カレーに直行!!まさか肉と一緒にライスがくるとは!!
結局、肉よりカレーとサラダを食べに行ったような・・。今度は計画的に食べようかな?
返信する
「けん」は!!!! (名もない練習生)
2010-11-06 23:18:24
そうですね!!!
全国展開していますが、
最近は展開のスピードも速くなっているようです。
こちらの茨城県でも、
瞬く間に数店舗、
増殖しています。

「けん」は食べ方次第で、
めちゃくちゃお得になるシステムですね!!
こちらのお店では、
おかず単品でしか出て来ません。
ご飯は、
自分で取りに行くのですが・・・
お店によってオペーレーティングが、
違うのでしょうか(^^;
ま、
あまり大きな問題ではありませんが。

バイキングの落とし穴、
メイン以外のものに注力してしまう?
みたいな(笑
お気持ち良くわかります。

僕は、
おかずより、
ライス中心にお代わりばかりなので、
ご飯ばかりで満腹になり易いです(汗×汗

僕も、
もう少し考えて食べないと、
ダメですね~(・・;


追伸
そこがバイキングの醍醐味なのかも?
でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。