おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

九重(ここのえ) @ 茨城県東茨城郡城里町(H23年11月訪問) #5/9更新

2012年05月10日 23時01分52秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

◆新規開拓◆

 

勇気を持って飛び込んでみました!!

っと言っても、

お昼時間も過ぎていて・・・・・・・・

ランチ難民だったんですけどね~(汗

 

 

 

 

 

前々から気になっていたお店、

意を決して・・・・・・

午後15時過ぎに入店してみました!!!

 

 

◆外観◆

大きくないけど、

この辺りでは目新しい感じの建物。

通り沿いなので、

いつも目に入っていた存在。

「のぼり」などから察するに、

お寿司・天麩羅のお店なのかな?

 

 

 

 

◆こじんまりとしているものの綺麗な店内◆

カウンター・テーブル席、

明るい基調の綺麗な店内です。

失礼ながら(場所柄)こんなきれいなお店があるとは・・・!!!

落ち着ける雰囲気のある店内です(^^)

時間帯もズレていたので、

客は僕一人(ちょっと緊張)

だって雰囲気的には、

やはりお寿司屋さん(割烹屋さん)っぽいんだもの。

 

 

 

◆「ランチタイム」は終わってますね・・・・・・(汗)◆

でも「にぎり寿司」が840円???

改めてもう一度出直さなくちゃ(^^)

 

 

 

◆レギュラーメニュー◆

 

 

 

◆↓写真つきだと想像し易くてありがたいです!!◆

だいたいは1000円~がAVGでしょうか。

ランチタイムじゃなくても、

比較的(夜の食事)良心的な感じもしますね~

構成から察するに、

なかなか料理には「外れ」の心配は必要なさそうですね!!

 

 

 

 

 

 

 

僕が選んだ食事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

◆「フライ盛り定食」1000円◆

海老二匹、イカ、サンマ、小振りのホタテ。

タルタルソースと、

普通のソース二種類で堪能。

1000円にしてはネタが豊富、

非常に丁寧な盛り付けと、

品を感じる仕上がり。

何気ない卵の小鉢も良い感じ。

フライは絶妙の揚げかた、

堅すぎず香ばしいフライ。

さすが「お寿司屋」さんって感じ!!!

タルタルソースで食べてみたり・・・・・・・・・・・・・・・・・

何しろ海老が期待していたより、

大きくて嬉しいよ(^^)

 

普通のソースで食べてみたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっや~美味しかったです(^^)

ランチじゃなかったら予算オーバーしたけど、

これはこれで「1000円」の食事として十分に満足です!!!

 

まして夜もこの価格なら?

日曜日もこの価格なら?

家族連れて来てあげたいなぁ~

と思う。

 

 

 

 

良い意味で、

予想を裏切られる食事が出来ました!!!

 

 

欲を言えば?

これで食後にフルーツのデザート(カット)か、

コーヒーでも頂けたのなら?

敢えてランチタイムじゃなくても良いな!!

と思いました。

(生意気言っちゃいましたが)

 

 

「フライ」物の定食にありがちな、

海老フライのチープな感じも無くて、

しかも2匹も付いてること自体、

良心的な内容。

身も心も満足できる定食でした!!!

 

他のお客さんもいない分、

気兼ねせずに「お1人様」を堪能しちゃいました(^^)

そう言う意味でも、

何だか申し訳ないくらいお得な気分を味わいました。

 

 

追伸

場所柄、

穴場と言うか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目立たない存在なので勿体無いなぁ~

と思うよ!!!

 

次回はランチタイムで「握り寿司」食べに来ようっと♪

 

 

 

 

店名
九重(寿司・天ぷら)
住所
〒311-4303 東茨城郡城里町石塚2334-1
電話番号
029-288-3078

 

 

 

 <p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8013619/" rel="tabelog 36ba399e511c0753bd22b9021ca21aeab8633e23">九重</a> (<a href="http://r.tabelog.com/sushi/">寿司</a> / 水戸)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。