おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

四川料理 清華 @ 福島県東白川郡塙町 #8/17更新済

2011年08月18日 00時06分33秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

JR水郡線

その磐越塙駅(福島県)のすぐ近くにあります!!!

 

ま~超ローカルな水郡線なので、

駅の近くと言っても、

駅自体が「駅」っぽくないですから(^^;

 

 

でもその地方には、

似つかわしくないお洒落な外観を、

「清華」さんは構えています!!!

何と言いますか・・・・・・・・・・

店名とのギャップもね・・・・・・(^^;

もっとコテコテの中華屋さんかと思ってました。

 

 

 

店名  清華

住所  福島県東白川郡塙町塙字木町92-1

電話  0247-43-4020

時間  11:30~14:00、17:00~21:00

 

 

 

 

◆外観◆

超ローカルな地方には不釣り合いなプチお洒落な造り。

(のどかな駅前です)

店名の看板がなかったらカフェかなと思われそう? 

 

 

◆店内◆

失礼ながら・・・・・中華屋さんっぽくないです(汗

↑お酒類に力入れているのかな?

 

 

 

↑やはりアルコール類も種類豊富な感じですね!!!

 

↑中華屋らしくお茶系も注力している様子が伝わって来ます!!!

 

 

 

 

◆「本日の日替わりランチ」800円◆

ご飯お代わりサービス。

一見シンプルそうに映って、

中華屋=ボリューム重視って先入観があり、

ちょっと落ち込んだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

◆メインのおかず◆

これだけなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶妙な醤油味の炒め物。

ちょっと「しょっぱい」かな~?と思うくらいのほうが、

ご飯も進んで良かったです(^^)

何と言うか写真の「黒い豆」が、

しょっぱくて美味しかった!!!!

 

 

◆卵スープ◆

ふんわりと溶かした卵、

スープの味付けも凄く美味しい!!!ので驚いた。

たかが卵スープだと決め込んでいただけに・・・・。

細かい野菜も沢山入っていて、

塩系のダシが非常に良く出ていました。

 

 

 

 

 

◆ご馳走様でした~◆

ご飯も富士にお代わり出来ました!!!

炒め物は油を沢山使っている割には、

気にならない味付けで、

最後まで美味しく食べれました。

 

 

 

 

 

 

◆感想◆

僕個人としてはご飯のお代わりさせてもらって、

腹5分って感じかな。

美味しく食べれたので、

余計に物足りなくも感じたのかも。

欲を言えば、

もっとおかずのボリュームもあれば尚良かった!!!

中華屋さんの800円って、

お腹いっっっぱいになれる範囲だと、

勝手に思い込んでいる部分もある。

 

午後2時近くだったにも関わらず、

お客さんも比較的入っていて、

ギリギリ営業時間(午後2時迄)までの入店も問題なく、

対応して下さいました。

 

ギリギリに入店した僕の後にも、

2人連れのお客さんが、

2組も入って来ました。

 

時間キッチリじゃなくて、

客足が途切れなければちゃんと対応してくれる姿勢なんですね!!!

有り難いお店です。

 

日替わりランチが美味しかったので、

他のメニューも期待大ですね!!!

 

配膳の女性の対応も、

丁寧で良かったです(^^)

 

 

 

 

 

http://r.tabelog.com/fukushima/A0703/A070304/7000733/" rel="tabelog 9610ff4524ffd86049d7e3f0e30eb81c0e9cd3d3">四川料理清華 (http://r.tabelog.com/RC030106/">四川料理 / http://r.tabelog.com/fukushima/A0703/A070304/R1057/">磐城塙駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。