おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

新作の『洋食屋 とら吉』さん ① @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.6 #写真追加1/24

2016年01月24日 09時23分15秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

本日『ランチパスポート』水戸・県央版 vol.6の発売日、

早速購入して朝食代わりに利用させて頂きました!!!!

 

 

「朝食代わり」と言うのは、

毎々対応時間が早い『洋食屋 とら吉』さんなのだからです(^^)

 

 

僕は元々朝食を抜くことが多いので、

遅めの朝食兼早目の昼食にもなるんです。

 

 

午前10:30からの限定数量有りですが、

同時に『ランチパラダイス』も対応されている、

Wワンコインランチ店と言う荒業?神業?の「とら吉」さんでした。

 

 

営業熱心&顧客獲得に一生懸命ですね!!!

経営されている御夫婦のお人柄も「超」が付くほど人情味溢れる性格。

御夫婦揃ってお優しいです。

 

 

 

今日までの経緯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

前回、

『洋食屋 とら吉』さん!!!! @ 「ランチパラダイス in 水戸」食べ歩き32 #写真追加1/20

に1人でお邪魔してます。

 

 

 

が、

2016年初は2015年初の『洋食屋 とら吉』さん!!!! @ 「ランチパラダイス in 水戸」食べ歩き25 

でも。

 

 

その前は、

2016年大晦日で大晦日ディナー!!!! 『洋食屋 とら吉』さん @ 大好きな奥様と可愛い子供と♪でも。

 

 

でもその大晦日に大晦日ランチ!!!! 『洋食屋 とら吉』さん @ 「石焼きオムライスホットコーヒーセット」を♪1日にWで来てました(笑

 

 

 

でも、

12月度は今週はオムライス週間♪ 『洋食屋 とら吉』さん @ 「ランチパラダイス in 水戸」食べ歩き22や、

速報!! 『洋食屋 とら吉』さん @ 「ランチパラダイス in 水戸」食べ歩き20 #仮 でも。

 

 

ざっと今日から1ヶ月間遡っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

メニュー違えど7回!!!!

 

 

 

僕の中で単純に「1ヵ月間」での訪問回数としては、

人生そのものの新記録です!!!!

(ワンコインばっかで心苦しいけど)

 

 

 

 

信号渡って行きます!!!

 

外に並んでいる様子は見えないかな?

 

 

 



 

 

つい先ほど、

近くのセブンイレブンさんで購入したて(^^)

子供は付いて来なかったけど、

子供の分を併せて3冊購入。

 

 

 

新メニュー『オムライス「桜マウンテン」』!!!!

1210円(税込)→ランチパスポート540円(税込)

僕は・・・・・・・・・・・・・「大盛」+200円で(笑

 

 

 

猿と言われてますが・・・・・・・・・・・・・・スルーしてます(--;

 

 

 

お店にお邪魔したら、

『ランチパスポート』vol.6でも、

本日開店の客としても、

どちらでも1番乗りでした!!!

 

 

発売日当日だからか?

ランチパスポートでの来店は?

意外に静かな朝でしたよ。

 

 

今日は開店時間から数分経過してからの来店です。

 

 

 

でも結果的にゆっくりながら、

後客の来店が「少し」ずつ増えて来ました。

食べている途中には、

ほぼ満席になりましたよ!!!!

 

 

 

でも意外だったのは、

ランチパスポートでの来店ではなくて。

後客はランチパラダイスでの来店でした、

しかも、

来店されてからスタンプカード購入されていた方がほとんど!!!!

 

 

その場でカード購入って速攻で便利ですね!!!!

皆さん揃ってカード購入されていた様子を、

これほど同時に大勢見かけたのも初めてでした。

 

 

「ランチパラダイス」浸透して来たんだな~~っと実感です。

 

 

 

僕達は新規メニューを食べたかったので、

ランチパスポートでオーダーです♪

 

まだ僕達だけの時間帯だった時に!!!

 

 

後客の来店、

時間差があったので撮影出来ました(^^;

 

 

サラダとスープが並びつつ待機です(^^;

揃うまでは我慢我慢!!!

 

 



 

いよいよ♪

 

奥様と新作『オムライス「桜マウンテン」』!!!!

 

 

 

 

 

 

僕と新作『オムライス「桜マウンテン」』!!!!+大盛!!!!

 

 

 

 



 

奥様の標準の!!!!

 

 

 



 

僕の「大盛」です。

 

 

大盛りにすると迫力が~

めっちゃ出ますね!!!

 

 

やっぱ「大盛」は特別に大きいね!!!!

まさにマウンテン♪

 

付け合せの野菜が、

プレートに並ばないのでプレートの上はシンプル(見映え)な盛合せです。

 

 

付け合せの野菜が無いんだけど、

ソース自体にジャガイモが麺状に、

カットされたものが沢山入ってます!!!

 

 

最初・・・・・・・、

細いパスタでも入っているのかな?と思っていたら、

何とジャガイモでしたよ!!!

 

すっごく創作な工夫ですよ!!!!

へぇ~って♪

 

 

この明太クリームソースの「赤」が、

綺麗な映え方でこれからの桜をイメージしているのかな?

季節感たっぷりで、

さすが創作オムライスの先駆者ですね「とら吉」さん(^^)

 

 

途中、

調理が一段落した合間に御主人がテーブルの隣まで来て下さって、

新作に至るまでの工夫やエピソードなどお話聞かせて下さいました!!!

(僕が一方的に尋ねてしまったんですが)

 

 

ランチパスポート(vol.6)1番乗りだったことも、

あったのかも知れませんが、、、、、

「新作」としての反応・感想も知りたかったんじゃないでしょうか。

(僕の感性では感想のお役に立てないと思いますけど)

 

 

 

毎回毎回の新作には驚かされます。

でもって『とら吉』さんが水戸にあって本当良かった♪

良かったと言うか助かります!!!!

近くて(^^)

 

 

 

 

 

 

(ジャガイモの)シャキシャキ感と、

ふんわりな玉子感。

絶妙なバランスと明太子のソースが男性にもウケるはず!!!!

 

今回の新作は過去の中で、

1.2番と言えるくらい「好き」な味です。

 

 

ちなみに奥様は、

「ホワイトミートオムライス」が1番らしい。

 

 

 

明太子の個性で言えば、

味が強めです。

 

なので中のケチャップライスは、

今回「大人しい」です。

 

 

 

 

 

でもでも。もし?

ソフトなクリームオムライスを(その日の嗜好で)食べたい時は、

ランチパラダイスも並行してますからね。

『ほうれん草とベーコンのクリームオムライス』 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ食べたい時は差額プラス460円で、

石焼きオムライスも食べれますし!!!!(大晦日に食べた写真です)

 

 

 

選択肢が実は多い~~~~♪『とら吉』さんなのです。

作るご主人はめっちゃ大変ですが (・・;

 

 

 

 

 

 

そうそう!!!

今日ご主人さんと雑談させて頂いた時に。

やっぱりこんな想定のお話が出てました!!!

 

 

複数で来店されて、

ランチパスポートとランチパラダイスが別々でオーダーされるケースも、

「有るでしょう」ねって!!!!

 

 

そっか~

そうですよね。

僕は考えて無かった(^^;

 

 

僕は1グループで食べる時は、

どちらかに統一して食べるんだろうな。

と勝手に決め付けていて。

 

今日も奥様が「食べたい」ってメニューに統一して、

奥様に従っても良いと思っていたので。。。。

 

どっちの場合(パスポートorパラダイス)でも?

奥様に合わせてオーダーするつもりでした。

 

結果的に、

新作を食べようってことで全然OKだった。

 

 

 


 


 

 

一旦更新途中のままですが、、、

写真の点数がリミットとなりましたので。

 

「途中」で仮更新です(^^;

 

 

by おやじボクサー

 

 

 


 


写真追加です!!!

 

 

 

 

この細い棒状が「ジャガイモ」なんだって!!!

食べててシャキシャキ感があるものの、

何だろう~って思った。

僕の味覚なんてこんなもん(^^;

 

 

溶けたバター?が何だかいい感じ♪

 

 

 

 

 

いつもの「ケチャップライス」と比べると、

ケチャップ感がドライです。

 

対面の奥様はとっくに食べ終わっている・・・・・・・・、

昨年あたりから早くなった(・・;

 

美味しかった~!!!!

大盛は苦しいけど満腹感が嬉しい!!!!

 

食後の珈琲が来た!!!

 

急いでスープ飲んで~

 

店内は満席状態です!!!

 

残るは・・・・苦しい・・・(^^)

とっくに奥様は食事もドリンクも完了状態(笑

 

飲んだーーーーーーー!!!!

 

とっくに「終わっている」奥様。

 

やっと飲み終えて。。。。

 

 

 

店内満席なので、

次に待機しているお客様はいないけれど、、、、

とりあえず席空けようっと。

 

 

ふぅ~~美味しかった(^^)

御主人さんとお話も出来て楽しかった!!!!

 

 

by おやじボクサー

 

 


 


 

 

奥様。

 

満腹の僕も。

 

 

 

 

 

 

ランチパスポート×2人、

+大盛200円

合計1280円でした!!!!

 

滞在時間約1時間も。

出て来ると・・・「あ~ゆっくりしてたんだな」って気付く。

 

今日も美味しいオムライスご馳走様でした(^^)

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいもだったんだ!! (チェブシカ)
2016-01-23 19:46:52
早速ランパス使われたんですね
今日は本とにらめっこして終わっちゃいました。笑

このオムライスの上に乗ってる麺状のもの気になってたんです
じゃがいもだったんですね!!
知れてよかったです(^-^)

ちなみにおやじボクサーさんは今回の桜、ホワイト、石焼
どれがお好みですかU+2049U+FE0E
返信する
チェブシカさんへ (おやじボクサー)
2016-01-23 20:06:29
早速本日購入+実食でした(^^;

新規店は確かに数店参加されましたが、
実質の構成は(参加店)は、
微妙に微減のような印象です。

とは言え、
数回で元が取れてしまうので迷わず
(^^;
購入しました!!!!

チェブシカさんも写真見て?
気になってましたかぁ。
僕はてっきり「あ~パスタ入りだ!!!」
なんて思い込んでました(笑

食べるとシャキシャキのジャガイモ。
面白い創作ですよ~♪

僕の好みですか?
そ~~ですね!!!!
甲乙点け難いですが、
「食べ方」として冬なら?
最後まで熱々の石焼がベストですね!!!
最後まで本当に熱々ですし。
逆にオムライスっぽくないですが。

桜とホワイトだったら、
甘いよりは明太子味の「桜」です!!!
見映えも映えますよ~

いっその事、
ちょい辛の中華風とかあったら?
豆板醤も新鮮かなー。
などと勝手な想像してます(笑

御主人さんに、
過去のオムライス総選挙しましょうよ?
なんてお願いしちゃった。
(^^)/

返信する
Unknown (みか)
2016-01-24 04:02:34
今回,水戸しか回らない私は前回に比べてあまり使えるお店無いかも…と思いつつ買ってしまいました。ひたちなか市や日立,常陸大宮あたりは魅力的なのですが…電車賃が(笑)←ケチ。

中身,明太子だからバターライスか鶏そぼろライスなのかな?って思ってたらケチャップなんですね♪ケチャップライス好きなので嬉しいです☆周りの玉葱かと思ったらジャガイモなんですね!!明太ポテト的な感じなのかな?ホワイトソースより私もこちらが好みだと思うので食べるの楽しみです♪
返信する
みかさんへ (おやじボクサー)
2016-01-24 09:34:35
おはようございます!!!

そーなんですよ~
行けるか行けないかは別としても、
持ってても損はしないし。
1冊分を深く考えなくても、
良いかなとライト?に思いました。

かと言って、
常陸大宮は実際「広い」ので、、、、
キッカケがないと難しいなぁ(汗

今回の「とら吉」さん、
ケチャップライスでした。
明太ソースの個性が強いので、
意外とケチャップライスの味がわかり難かったです(^^; 味音痴なので。

今週でも食べてみて下さい♪♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。