おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

こんばんは‼ (4/28・土曜日) 小話いろいろ(;^_^A  @ おやじボクサー

2018年04月28日 23時48分36秒 | 帰宅したよ!! 今の気持ち~

こんばんはー‼

 

 

日々・・・・・・・・・・・・・・・、

更新が出来ておりませんが、

見捨てずに(;^_^A

 

 

帰宅早々、

coffee淹れて明日の持参分を完了です‼

ドリッパー2回換えて、

140g分の豆を挽いて、、、、、

800㏄淹れたんです。

 

 

深煎り7割+浅煎り3割をブレンドして、

良い感じ!

一杯分飲んだら美味しかった!

 

 

昨夜と今夜、

珈琲豆の荒消化・・・・・・・・・・合計200g分。

 

一気に消費です。

贅沢にドリップしてます。

 

 

普段の夜は、

なるべく飲まないようにしているので(トイレ問題で

なかなか飲めなくなってました。

 

 

で。

今日は水筒に入れて職場へ持参。

明日も持参予定です‼

 

夜、

飲めないなら職場へ持参すれば良いんだ?

っと当たり前のことを思いついて、

今日持参しました。

明日も持参予定!

 

次の休暇は5月1日の火曜日です。

その時に珈琲豆をまた買おうっと。

月も替わって5月度なので、

珈琲問屋さんの『5月度増量券』使えるし。

 

ボクシングは午後早目に行っちゃって、

そのついでに珈琲豆も買って・・・・・・・・・・・・・・・・、

ん~~~~~~~~~~~~スイーツはどうしよっかな。

(今の僕は買っても食べてる時間が・・・)

 

 

5月「1日」は1日なので、

映画の日1,100円で観れるし、

奥様はお仕事かも知れないから、

一緒に夕食を外で御飯食べたい‼

(僕がぐったりしてたらゴメン)

 

 

やりたいことや行きたい処、

たっくさん有り過ぎて・・・・・・・・・・・、

悩む(;^ω^)

何もしないで倒れているかも知れないオチが(爆

そーゆーパターンも僕には有り得る‼

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

珈琲豆だけは何とか確保せねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです!! (ねこねこファンタジア)
2018-04-29 00:15:53
毎月1日、映画が安くてうれしいですよね。
同じ日に 私もたぶんイオン内原シネマで、コナン最新作を観る予定です!
親父ボクサーさん&美人奥様のアツアツぶりに遭遇しちゃうかも!?ですね。

こちらのブログにて教えていただいた、龍影さんの麻婆豆腐定食 辛めにしていただいて本当に美味しかったです。

ボクサーさんは、1店舗あたり 何枚くらいパシャパシャしてますか?
ねこねこファンタジアさんへ☆ (おやじボクサー)
2018-04-29 00:42:47
こんばんは(#^^#)
ねこねこファンタジアさん。

いやぁ~ほんとです‼
映画の日、
都合が合えば?安く観れて助かります♪
普段の大人料金が1800円ですもん。
全然お得です(;^_^A

多分僕達は・・、
もし奥様が付き合ってくれたのなら?
夕方以降かな?
多分奥様はお仕事だと思います。
(よく聞いてなかったのですが)

ねこねこファンタジアさんは、
日中でしょうね。お子様と御一緒なら?
ん~~~~~~
残念!
万が一お会いできるのなら?
僕の奥様を御紹介致します(;^_^A
でも、、、
アツアツだなんて・・・、
僕は「相手」にされていませんし。
僕だけいつもアタフタしてる側です(汗

「龍影」さん行かれましたか?
店内、禁煙だったら尚最高なんですけどね。
・・・ねこねこファンタジアさん?
辛党なんですね~(;・∀・)
更に辛くですか?
僕はノーマルでも汗が止まりません(涙

僕の奥様・・・・・・超~辛党です。
ついていけません(爆

食べ歩きの写真ですか?
初めてお邪魔したお店~まだ1年未満の再訪問のお店だったら、
メニューに依りまして、
目新しいメニューならおかず点数に依って、
50~60枚撮っちゃいます(店内+メニュー表併せて)

おかずの点数が多いと・・・・、
同席者も違うメニューだったりするので(なるべく違う物のほうが写真も沢山撮れるので)
何だかんだ2種類のランチ併せると、
70~80枚くらいかなぁ。

沢山撮ったら撮ったで、
今度は更新するのが・・・疲れちゃうことも多くて内容省いて更新したり、
そのまま未更新だったり(お蔵入り?

何度か同じメニューを食べていると、
超・省力ってこともあります。

+店内が写真映りが良さそうだと、
それだけでも各コーナーからも撮らせて頂いたり(以前は各四隅からとか
もう何がメインなんだか?
店内空いていれば?
食事じゃなくてカメラマンです。

ここ1~2年は極力少なく撮らせてもらってます。
(;^ω^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。