おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

3月28日、水戸市内原「山岡家」水戸内原店

2010年03月28日 18時25分58秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A
住所    水戸市中原町526-1

電話番号 029-259-6056

時間    24時間営業

山岡家

ココです。




水戸内原イオンの向かい側(50号国道沿)




日曜日お昼時は、

もの凄いお客さんが入ってました!!


あれだけ広い店内に、

カウンター、お座敷、BOX席、

満席で、

回転も良いけど、

それでも次から次へと、

お客さん待ってますからね~



営業心がムズムズしてしまって、

とっさに店内のお客算数と、

客単価を計算して、

ピーク時の売り上げなどを、

想像してしまいました(笑


しかも利益率高いだろうし、

「山岡家」さん、

儲かってますね!!


ただ、

24時間営業なので、

閑散としている時間帯もながいはず。

色々な経費面をならしていくと、

使っている人件費も「大型店」並に、

多い分、

大変なところもあるんでしょうね。





カウンターに何とか座って・・・・・・・




食券を買った後、

油、味、麺の固さ、

好みに応じてオーダー出来ます。


僕は一年以上振りだったので、

「普通」で頼みました。




残念ながら、

日曜日はお得なセットメニューがありません。

全て単品メニューになってしまいます、

但し子供メニューだけはありました。


お子様セット 500円

1/3くらいのラーメン、小ライス、ふりかけ、

飲み物、手作り風?プリン、

海苔、帰りにおもちゃ引換券付き(100円ショップの小物)

色々ついているんだけど、

メインのラーメンはとても少ないです。

低学年の子供なら、

無難なボリュームかも?








奥さんが食べた「醤油ラーメン」590円

大きな海苔がトレードマークです。




「パリパリ餃子」6ケ/320円

ん~~~~~・・・・・・・・・・・

美味しいのは美味しいけど、

「幸楽苑」よりやや大きい程度の餃子です。

値段の割りに小さいです(TT)










僕が食べた「味噌ラーメン」590円

油がすっごーい!!

大きい海苔3枚、

チューシュー、

ネギ、

シンプルな構成です。


何と言っても「特性極太麺」が個性的です!!


噛み応えあります。

仮に「固め」でオーダーしたら?

アゴが丈夫な人じゃないと、

噛み疲れしますね。







この「麺」は◎です!!


改めて油が・・・・・・・・・・・↑










スープは100%豚骨ベース、

シンプルな豚骨系です。


油少な目のほうが、

体に良いのかな~?とちょっと心配。



でもね、

久々に油・油しているスープを・・・・・・・・・・・・・・・


美味しく堪能しつつ、

飲み干してしまいました(笑




元々は好きなもので・・・(^^;







ストレートな醤油豚骨よりも、

味噌でアレンジしたほうが、

コクがあって美味しく感じる!!






◆個人的な感想◆

一杯のボリューム的には、

590円だから過度な期待はNGでした。


「女性」には丁度良い一杯かも知れません、

僕なんかは物足りないな~と思いました。



麺もおおよそ180g相当かな、

確かにスープでお腹は膨れますが、

食べたうちに入りませんから(--;



具の豊富なメニューなら、

それなりに違うんでしょうけど☆

(それはそれで単価も高くなりますし)



明らかに物足りなかったけど、

食事制限のある今の僕は、

これで我慢我慢。



単純に言えば、

590円で食べれるラーメンは、

安いです!!

時間も24時間営業ですしね。




ボリュームで言うと、

「+100円」で大盛りにしないと、

食べた気がしませんね。


もしくは「特盛」なども、

素敵な響きだなぁ・・・・と♪








追伸

「山岡家」メール会員に登録すると、

次回から使える「餃子無料券」一枚ゲット♪

(HPからではありません)



カウンターにチラシが貼られてあり、

バーコードリーダーで簡単登録出来ました。




僕と奥さん、

個々に登録。


個々に一枚。



有効期限は1ケ月間。




さて、

4月28日まで来れるかな・・・?















山岡家 水戸内原店 (ラーメン / 内原)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。