おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

家族で『スパゲティハウス MACKY Denim』さん ㊵ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.6

2016年03月27日 17時48分23秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

 

 

 


 


 

 

 

 

ランチパスポート、

『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

1030円(税込)→540円(税込)

 

お店に午前11:20頃到着~

 

 

奥様と子供は今号で「初」です。

僕は・・・・・今日で3回目!!!

 

 

 

子供が『フレンチトースト(アイスクリームのせ)』

一緒に食べたかったんだけど、、、、、

 

今日はカットして(レアチーズケーキ)配膳出来るものしか、

 

提供が出来ないようです。

 

 

今日のキッチンはいつも(お若い女性)と違う男性でした(店長さんの息子さん?)

とっても若かったのが印象的。

 

 

残念だけど、

お店の事情もあるでしょうからね(^^;

そー言えば、

平日にいつもオーダー取って下さる女性の方(僕のブログを御存知の方)も、

今日は不在でした。

お会い出来なくて残念でした。

 

 

 



 

 

 

 

 

後客で徐々に満席に・・・・・・・・・・・・・・。

 

奥様の『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

1030円(税込)→540円(税込)

 

 

 

 

子供の『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

1030円(税込)→540円(税込)

 

 

 

僕の『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

1030円(税込)→540円(税込)

僕だけ3度目(^^;

 

 

 

『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

1030円(税込)→540円(税込)

家族3人とも同じく標準のボリュームで♪

 

 

『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

 

 

 

この熱々チーズ。

1回目の時は僕は火傷した(笑

 

今日隣で食べていた子供は、、、、

思わず『口を押えていた』(笑

てっきり?

くしゃみかと思ったんだ(大笑

 

熱々で大変なことになっていたようです(・・;

 

 

人の出入りのタイミングで、

映り込まないタイミングの時を見逃さず♪(終始奥もお客様滞在でした)

こんなアングルも♪

 

今日は前回までの、

すっごい「甘い」ナポリタンではなかったです(^^)

勿論・・・・甘いことは甘いんだけどね、

前回がめっちゃ甘かったから、

それと比較すると控え目でした。

どちらも美味しさは変わりなく♪

 

ほんと。

この食感「もっちもっち」です♪

お餅のような弾力があるんですよ~

すっごいなぁ。

 

 

子供は苦しかったみたい。

ほんのちょっとだけ奥様に食べてもらっていた。

 

今日の奥様。

3人で断トツに食べるのが早かった(--;

余程お腹が減っていたの?

僕も朝食食べてなかったんだけど(笑

 

 

 

 

 

帰りのお会計。

 

↑これがお店で使用しているナポリタンの乾麺だって。

圧力鍋じゃなくても(自宅

この太さを味わってみたい!!!

 

店長さん曰く、

普通の鍋で茹でた場合と圧力鍋では食感が違うって。

 

 

 


 


 

 

 

小分けを1袋300円も買ってみたんだ。

これがあの「むちむち」な食感なんだ♪

 

『自家製ナポリタン チーズフォンデュソース』

1030円(税込)→540円(税込)×3人

スパゲティ乾麺1袋300円(税込)×1

合計1920円(税込)也~

 

 

午後12:10提出しましたー。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

次はテイクアウトでトリップクロウズさんに!!!!

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2016-03-27 18:01:47
圧力鍋でパスタを茹でるという発想はありませんでした!今度圧力鍋でパスタ(市販のでですが)茹でてみたいです☆
とろ~りチーズが何度見ても美味しそうでたまらないです♪とろけるチーズが大好きなので麺ではなくチーズをたっぷり増量できたら良いなぁ♪
返信する
みかさんへ (おやじボクサー)
2016-03-27 18:14:24
こんにちは(^^) みかさん!!!

今まで圧力鍋で茹でるって話は、
マッキーデニムさんが「初」です。
店長さんが話して下さいました♪
ま、
店内にいても圧力鍋の「音」が聞こえますけどね(^^;

ただ太い「柔らかい」パスタはあっても、
この「むちむち感」は初めてです。

アルデンテとは個性が違いますが、
非常に個性的でした。

チーズソース。
熱々ですよ(笑
一体何人の方が火傷しているのかなー?
(1回目は僕も火傷しました)

お気を付け下さいって言われているのに、、(笑

確かに+料金で増量出来たら、
正に!!!更に!!!
チーズフォンデュですね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。