おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

珈琲問屋 水戸店 さん @ 珈琲2杯の巻

2015年08月07日 23時46分59秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

フレッシュロースター 珈琲問屋 水戸店(フレッシュロースター コーヒートンヤ)さん

 

 

一番手頃で立ち寄り易く、

もう10年以上前からのお気に入り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いつものイートインで。

1人まったりモード!!!

 

ドリップコーヒー(S)たったの、、、100円!!!

 

夏でもコーヒー好きは「ホット」と聞いてるので(笑

 

 

 

レシートの半券には・・・・・・・・・・・、

 

アイスラッシュ半額券付!!!

 

こうなったら・・・・・・・・・・・・

飲むよね~(笑

 

 

 

ホットでも良いって言うので、

ホットのラッシュを。

ホットラッシュ(M) 350円→175円

 

シナモンの香りが良いわ~

 

ラテアートやって欲しい!!!

小さいスプーンで自分でやったけど、

無理だった~

 

「コーヒーバイブル」これ・・・・・・・・、

おっもしろーーーーい(^^)/

 

 

 

読みつつ~

 

 

 

 

 

お土産に自分も飲んでみたいから、、、、

「飲む野菜」と言われる『有機ローストマテ茶』が特売で398円!!!

これを1つ。

 

 

それとフレーバーコーヒーの「アーモンド」も1つ。

256円。

 

色々な生豆も量り売りしてるー。

 

 

スタッフさんに許可を頂き、

正々堂々とデジカメを!!!

撮り放題!!!

 

 

 

 

 

カフェプロかぁ・・・・・

でも自宅じゃ余しそうなな・・・気が・・・。

焙煎機能付きって凄くない??

 

 

 


 

お土産~

 

 

 

 

買えば買うだけ、

半額券が出て来るので、

有効期限を活かしてまた購入せねば(笑

 

なんだかスパイラルかも知れない(^^;

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いときのホットもいいですねー (タックルまま)
2015-08-08 08:58:20
おはよー、ごさいます。今日は、いまのところ風も心地よく、エアコンなしでも、大丈夫ですね。

水戸はお祭りなので、昨日からヒートしてるでしょうねぇ(o^^o)。

友達のパパさんは、20のころから、職場の御輿会にはいってるので、明日のお祭りでもかつぎますね。三社祭にも参加してるそうです。

うちの息子も小さいときから、恐竜が大好きで、DVDや恐竜の博物館にいくと、恐竜の真似をして、恐竜になりきっていました(笑)。

いまは、1月から家族の仲間入りをした、チビラプトルが大騒ぎしてます(笑)。
名前は、テリーで、ヨークシャーテリアです。
今月の26日で、1才になります(息子が一人っ子なので、どうしても欲しくて欲しくて、ワンコール飼わされました)。

普段は、言うことをヨクキクいいこなんですが、突然とんでもないことんします。
リビングにだすと、ラグにオシッコやウンチもされてしまいます。
今朝も目をはなしたすきに、キッチマットに、ウンチやオシッコされてしまいました(T_T)
洗う気力もなく、キッチマット捨てました。
しつけがなってない、ワンコです(笑)。

そういえば、私、勘違いしてたところがありましたm(__)m娘さん、お二人だったのですね。
いつも、ブログで娘さんが、お一人しか写っていなかったので、てっきり、一人娘さんなのかなぁ、と思ってました(^^;)。
数年前のブログをみて、お2人と知りました
m(__)m。

話は変わりますが、私は那珂市なので、映画は、ほとんどトーホーシネマズひたちなかに行っています。でも、内原イオンにも、週末とか、よく出没してますよ(笑)。

内原イオンには、私の知人が、手相占いのほうで、お仕事されています。ほとんど、土曜日に出ているそうです。そのほかは、エクセルのほうの手相占いのほうでも、お仕事されています。
とても、勉強家で、趣味の占いからはじまり、占いの学校にはいって、占い師になったそうです。なので、まだ、6、7年くらいだとおもいます(o^^o)。

朝から話がアチコチ飛び、また、長い文章になってしまい、すみませんm(__)m。

では、良い1日をー(^_^)ノ。
返信する
蝉がみんみん(^^; (おやじボクサー)
2015-08-08 10:18:34
タックルままさん!!!
コメントありがとうございます!!!

段々蒸し暑くなって来ましたっ(笑
我が家だけかな? 僕だけかな。

お祭りも、
昨日の花火をスタートに、
今日から街中も更に賑わっていきますね!!
ボクシングジムも街中なので、
車を停めることろに苦労します~

お祭り好きな人は色々な「会」に所属されて、
いるようですね!!

三社祭、
良いですよね~
直接参加したことありませんが・・
たまたま東京で試合の帰りに、
(僕だけヨレヨレ状態で)家族で見て回った記憶がありました。

やっぱ東京の祭りは壮大!!壮観!!!盛大!!
山車の規模が・・・(・・; 迫力あったな~~!!!!
懐かしい家族との思い出です。
(奥様と次女は10試合全てに来てくれました!!!)

ワンちゃんですか?
僕の家でも数年前まで飼ってました。
玄関外の犬小屋・番犬(なりませんでしたが
・・・・・でしたが野良(既に成犬を)を長女が拾って、
買い始めたのがキッカケ。

ワンちゃんって(きっと)かまって欲しくて、
色々なことを(TV番組では「焼きもち」って言ってたけどー)やっちゃうって聞きました。
確かにそんな感情が家族に一員として強い生き物ななかも(^^;

肝心の飼い主だった長女は、
1人暮らしでいなくなっちゃった(--;
それから散歩当番は奥様が・・・(笑

お住まいは那珂市ですか?
そうだんたんですね~
色々詳しいから、
水戸かな?と思ってました。
最近行ってませんが、
旧・勝田市「カピアンコーヒー」さんて雰囲気良いですよね~
また那珂市だとランチパスポートだけの訪問でしたが、
「8カフェ」さん。とってもムーディーで良かったな~

「ペピート」さんに行きたかった時に震災で、
しばらく休業状態になってしまってそれ以来行ってなくて。

きっと、
タックルままさんなら行ってるんでしょうね!!!
凄いです!!!

さて。
本日のお祭り。
食べ歩き。
ボクシング(停められるかが問題(TT)
どう配分しようっかな・・・。

By おやじボクサー

追伸
知人の方が内原イオンで占いですか?
あ~~~!!! ブースだけは見かけたことがあります!!
TOHOシネマズに近い位置だったような・・・(^^; 多分。
学校出て占い師だなんて凄いです!!!
返信する
うちも暑くなり、とうとうエアコン (タックルまま)
2015-08-08 11:15:20
とうとう、エアコンつけました(笑)。

テリーはもう、いつも、、かまって、かまって、状態です(笑)。

カピアンコーヒーさん、去年いきました。
今年からは?モーニングも初めてたそうです。
行きたいのですが、ランパスがでると、どうしてもランパスが主になってしまうので(笑)。

ペピートさんは、お店も名前も知ってるのですが、まだ行ったことがありません(笑)。
確か、私が短大生だったころに、幼稚園の実習にいったとき、ペピートさんの娘さんが、幼稚園生で、いたとか、いなかったとか。

お恥ずかしいはなしですが、幼稚園教諭と保母資格はもっていますが、実習だけいって、けっきょく、一度もソノ職には就きませんでした(笑)(^^;)。当時、おとなしい性格だったため、ムイテナイカモ?!と思い(子供のころから、おとなしく、引っ込み思案だったので)。

わんちゃん、かってらっしゃるんですねー。
動物は、人の気持ちを分かってくれるから、いいですよねぇ。ちなみに、去年の春からハムちゃんもいます。(ワンコかえないので、ハムチャン飼ったのに、息子は年末から、どうしてもワンコが欲しくなってしまったので(笑))。

それではー(^_^)ノ
返信する
お祭りから帰宅~っ (おやじボクサー)
2015-08-08 17:56:27
こんにちは~
タックルままさん!!!

今、家族と黄門祭りから帰宅しました!!

いやぁ~午前の街中は・・、
めちゃ閑散としてましたが、
午後から山車がでてから突然賑わい、
沢山の人出がありました。


ついでに南町のジムに寄って、
家族をジムまで連れて行きました。
(嫌がってたけど-) (--;

日中エアコンつけましたか!?
それで良いんじゃないですか。
動物は人間と違って体温調節が、
難しい生き物ですから。

特にワンちゃんて大変らしいです。

話変わって~
確かに外食って、
ランチパスポートがメインになるので、
敢えて「他」って?
夜じゃないと機会がなくなりますね!!
特別に記念日とか。
違う一面を味わいたいとか!!

同感です(^^;
僕も行動パターンが同じです。

ペピートさんの娘さん?
実習先で・・?なんて運命なんでしょうっか。

へぇ~っ
世の中わからないものですね~
タックルままさん、
幼稚園教諭と保母資格ですか!!
またまた凄いです!! (・・;

資格だけもっていらっしゃるだけ、
雲の上の存在ですもん。

僕なんて・・・・・、
口だけ資格「営業」ですから(笑

ちなみにワンちゃん、
老衰で亡くなりました。
随分長生きしましたよ~
成犬状態で拾って来てから、
20年間近くまで。
子犬の状態がわからないので、
生まれてどのくらい経っていたのか?
最初から不明でした。


よーやく外の気温が少し落ち着きましたね~

さーて。
夜のボクシングどーーするか?
迷っております(^^; (爆

by おやじボクサー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。