おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年1月22日、土曜日の練習日記 #1/23更新

2011年01月23日 08時23分20秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

土曜日の夜の練習です。

 

 

土曜日は仕事も早く終えてジムには午後7時頃到着。

 

 

勿論途中で車内で着替え済です(笑

今日も長い?「土曜日」に備えて、

ジム入り即練習に入れるよう心の準備も万端!!!

 

 

 

ちょうどジム入りした時、

品部プロが「ワールド日立」さんのボクサーとスパーリングしていました。

プロ同士のスパーリングは緊張感も違いますね~

最初から見学出来たらもっと良かったのに!!!

残念っっっ

 

 

 

 

 

 

◆1週間ぶりの練習に来た打越さん◆

夜勤シフトが終わった打越さん、

今日は仕事がなかったみたいです!!!

夜勤明けで丸々寝ていたのかな?

 

バッッチリ床屋にも行って、

精悍な顔つきになっていました。

今日は一週間ぶりのスパー予定日です、

お互いに頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの「土曜日」の顔ぶれが、

いつもより少なく感じました!!!

それとも午後7時前には終了しちゃっていたのかな?

 

やや少なめの土曜日。

 

 

 

 

◆まずは土曜日の一発目!!!◆

サスウポー島根さんと3分3R

島根さんと入れ替わりに打越さん!!

同じく3分3R

第一setで先行6Rやらせてもらいました。

 

 

内心・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

キッツ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~です(笑

平気な顔を作る役者ぶりは師匠の野田さんに教えられましたが、

この2人は暇さえあれば手を出し続けて来ます!!!

平然と装っているのですが、

内心は「ぜーぜー」言ってます。

 

そしてファイターの僕は避ける動作が苦手なのです、

わかっているのてすが直線的な動作にハマり易いです。

 

必然的に「打たれる」頻度がめちゃくちゃ高いし(TT)

ボディは良いとしても・・・・・・・・・・・・頭を打たれ過ぎると、

意識が鈍くなりますね~

集中力も途切れやすいみたいです。

 

最近は特に頭がヤバイなぁ~~~と思うこともしばしば。

物忘れが顕著に多いのは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

来ました来ました。

◆伝説の蓼沼(たでぬま)さん!!!!!!!!!!!魔の20オンスグローブ(まぼろし)の使い手◆

そんなラクビーボールのようなグローブで良く軽々と打てますよね~!!!

ボクシンググローブと食べる速さは規格外の伝説!!!

蓼沼さんは「世界の伝説」になりつつあります by YouTube

 

 

 

                     

         うふふ伝説っておもしろいですね!!! byうちこし

 

 

 

 

 

◆伝説のミット打ち写真集◆by 蓼沼(たでぬま)さん

中島会長もその威力に目が真剣です!!!

 

 

 

 

 

 

◆僕の長女と2歳違いの山口さんのミット打ち写真集◆

そろそろマウスピースを作ると言う噂を入手!!!

いよいよスパーリング・デビューも近いようです(^^)

仕事柄、

人間工学に基づいた理論的な感性の使い方など、

本格的に詳しいみたいですね!!!!

先週の土曜日の練習日記で、

ブログ上で「ラーメン・ツアー」のお誘い出しておきましたが、

見ててくれたようです(^^)

今日OKのお返事頂きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

◆本日の第二set目は打越さんのリベンジ!!の巻◆

まだまだ体力に余裕のある打越さんは、

3分3Rの追加スパーリングもOKとのこと。

 

しつこく・粘り強く、

相手を休ませないボクシングに徹底して来ました!!!

 

そのスタイルは相手にとってもヤッカイと言うか・・・・・・・・

根負けするかも知れません。

 

技術で足りない部分は気持ちで補っていますね!!!

そう言う泥臭いボクシングは僕も好きなスタイルなので、

個人的に惹かれるものがあります!!

 

打たれると後ろに下がる戦い方、

打たれても打たれても向かってくる戦い方、

決して褒められる戦い方ではないのかも知れないけど、

最後の最後で勝敗を左右するものは何か?

と尋ねられれば、

僕は後者を選択します。

僕は今でもハートだと答えます。

 

肝心の時に下がって負けるなら後悔してしまうと思います。

前に出て負けたほうが納得できるんじゃないかな?

 

ボクシングはハートです!!!

 

今日は鼻血出てしまったようですが、

ハートで負けない強さ、

ピンチの時にパニックにならない経験値、

積み重ねて行けたら良いですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

◆とうとう伝説の蓼沼(たでぬま)さんのお時間です!!!◆

一番消耗し切っている時に、

一番の暴走ファイター蓼沼(たでぬま)さんの登場です。

 

めり込むくらいの僕の体にパンチを打ち込んでくれます!!!

殺す気で打ってませんか?

 

そんな蓼沼さんとは3分2R

いつも2Rだけで勝ち逃げしようと計画的な伝説の男です(TT;

その明快な方程式のもと、

疲れを体感する前に2Rで終了を計画する用意周到、

天才としか言いようがありません(笑

 

こんなに優しそうな草食系の顔立ちしていて、

リングにあがると実は「けもの系」です。

それがジムで『伝説』と言わせている所以でしょうか?

 

 

 

 

 

 

◆先週から意外な一面を発揮し始めた山口さん◆

今週もコマネチやってくれました!!!

僕は裏切って土壇場でピースに変えましたが・・・・・・・・・・・・・・・・

 

直前の裏切りにも動揺せず、

さわやかな笑顔でコマネチをしてくれた山口さん。

 

アフターのラーメンツアーで色々とお話しも出来て楽しかったです、

知らなかった山口さんの神秘的な?ライフスタイルなども、

知ることが出来ました!!!

スパー・デビューも近いですから、

今後が楽しくなりそうですね(^^)/

 

 

 

 

 

◆シャドーする海野さん(右)

ジムでお会いするのも9日振りでした!!

僕が今週は月曜日から水曜日まで休んでいましたから、

その間に練習に来てましたか?(^^;

ちなみに今日は上田君来ていませんでした~

「サウスポー3人衆」は実現せず!!!

 

 

 

 

 

◆ストイックな練習の打越さん◆

練習中は黒で統一、

アフターは本家「赤い」ウエアに着替えた打越さん。

ラーメンの時に3倍速くなるとは・・・・・・!!!

 

 

 

 

◆土曜日のノルマ達成の僕◆

散々顔面打たれて顔がヒリヒリしてます、

顔面そのものの骨が痛いです(TT)

 

島根さん3R、

打越さん3R+3R、

伝説の蓼沼さん2R。

本当にお世話になりました!!!

ありがとうございました♪

 

 

この後、

土曜日恒例のラーメン・ツアーに出発です!!!

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。