おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

浜田屋・本店 @ 茨城県水戸市浜田 #5/15更新

2011年04月08日 02時34分49秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

練習の後は、

午後10時以降でも営業している浜田屋・本店さんへラーメン!!!

 

 

震災の影響や、

節電営業もあって、

遅い時間帯に営業しているラーメン屋さん自体、

希少なのです。

 

そんな中、

「浜田屋」さんは遅くまで営業しているし、

週末は更に営業時間が長いので、

ありがたい存在です。

 

 

店名   浜田屋・本店

電話   029-231-5939

時間   11:30~24:00

定休   無し

 

 

 

 

 

 

◆食券機で購入◆

とにかくメニュー数が多いので、

食べたい物が決まっていないと・・・・・・・・・・・・悩みます。

また単品よりも、

セットメニューがお得感強いので、

どうしようかどうしようか?

いつも「浜田屋」さん系のお店では、

悩んでしまいますね(^^;

 

 

 

◆店内の雰囲気◆

午後10時過ぎと言う時間帯もあってか?

あまり明るい雰囲気(接客)でもなかったです。

どちらかと言うと、

殺伐としていて、

居心地の良い空気には遠かったかな。

 

「この時間にラーメン作ってやってるんだぞ」みたいな、

そんな空気を感じてしまいます。

そんな時間帯(遅い時間帯)でも、

お客さんは途切れないし、

震災以降、

遅い時間帯にラーメン食べれるお店が(一時期)減ってしまったので、

お店側の「来てくれてありがとう」的な雰囲気が、

感じれなかったのが残念。

何と言うか、

「来れる客だけ来い!!!」みたいな。

 

早い話、

店員さんの印象は良くなかったですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習後の打ち上げは、

山口ジュンペー君と一緒です!!!

◆「浜田屋中華そば(中麺)」580円+大盛り100円◆

そして半ライス!!!+100円

い~~ですね~そのノリ(^^)

でもその内容だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セットのほうが得じゃない?(^^;

 

 

 

 

僕が頼んだ、

◆「特製味噌ラーメン(太麺)」780円◆

珍しく並盛です、

練習の後はお腹もね・・・・・すぐには食べれないですよね(笑

でも味噌味を堪能したくて、

『太麺』にも惹かれて・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ビジュアル的に、

味噌の色は薄いですね。

その代わり、

背脂がいっぱい浮いているし!!!

スープの表面に油も沢山です!!

 

 

 

ジュンペー君の「中華そば」大盛りと、

僕の「特製味噌ラーメン」

この丼の大きさの違いに(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・中華そばの大盛りって、

洗面器並に大きいです(--;

ジュンペー君頑張れ!!!!!!!!!!!!!!1

 

 

 

 

◆「特製味噌ラーメン」のスープ◆

あれ?

あれ?

薄い味噌汁みたいだ!!!

味噌のコクも薄過ぎて、

最初は自分の舌がおかしいのかな?と思ったけど・・・・・・・・・・・・・・・

何度飲んでもスバリ薄いだけ。

 

◆「特製味噌ラーメン」の太麺◆

いやいやいや・・・・・・・・・・・

普通に中麺ですよコレ!!?

これは太麺と呼べない太さです。

ちょっと楽しみにしていた分、

スープも麺も、

拍子抜けしてしまった(TT)

 

 

 

 

◆無言になりつつある2人◆

2人して口に出しませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙~~~~~~~~~~~~~~~~~~~な味に、

力が抜けて行く感じを、

お互いの雰囲気でキャッチしてました(泣笑

 

 

◆「浜田屋中華そば」◆

特に醤油も、

醤油独特の強さが全く無くて、

言い換えれば「優しい醤油」なんだけど、

好みによっては「無味に近い醤油」になるものです。

僕も以前、

浜田屋さんの醤油を食べたことありますが、

病み上がりだった為に、

胃に優しくて助かった記憶があります。

(美味しいかどうかは別としてね)

ただ僕も病み上がりの時は、

味覚も少しズレていたし、

健康な時に食べた醤油じゃないので、

浜田屋さんの本来の醤油の味を、

わかっていないんですけどね。

あまりにもパンチが無さ過ぎた為か?

途中から大量に酢を入れまくって、

それでも味を作れず、

胡椒、

ラー油まで入れまくっていたジュンペー君。

 

大盛を頼んだ分、

食べ切るのにめちゃくちゃ苦労していました。

ジュンペー君も、

無念の完食(笑

 

 

 

 

 

 

◆感想◆

この日のシフトの店員さんの影響か?

あまり感じの良くない接客も手伝って、

この特製味噌ラーメンは、

次回はもう食べれないですね。

お店を出た後、

ジュンペー君から聞きましたが、

やっっっっっっっぱり美味しくなかったみたいです(不味いとは別問題として)

 

 

 

と言うことで、

あまりにも肩透かしを食らってしまって、

無念と言うか、

このままでは帰れない!!!

みたいな気持ちになってしまったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胃袋は満杯だけど(2人とも完食していたので)

気持ちに穴があいたまま。

 

 

自分を納得させられなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2軒目へ連食の道を辿りました!!!

 

 

帰宅方向にある「ひでまる千波店」さんへ向かいました(笑

 

 

 

もぉ~頭も馬鹿な僕ですが、

胃袋ももっと馬鹿だったんですね!!!

 

 

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001778/" rel="tabelog 6906dcfde1a018cd74d583ed52a634fc64571f2c">中華そば 浜田屋 本店</a> (<a href="http://r.tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R8328/">東水戸駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.0</p>

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。