おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

早食いの奥様と日曜日ランチ『スパゲティハウス MACKY Denim』さん ③ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7 #仮

2016年09月04日 19時39分11秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

9月4日(日曜日) ランチ

 

 

 

奥様のリクエストで行って来ましたよ~!!!

水戸から(自宅から)約25K走って。

 

 

 

帰りに撮影です(^^;

着いた時は小雨が降っていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

着いたのが午前11:10頃。

開店時間過ぎてましたが1番乗りでした!!!

 


 


 

 

 

 

 

 

お目当てはランチパスポートメニュー、

『しらすとタラコの和風パスタ』

900円(税別)→500円(税別)

 

 

 

2枚も撮ってもらってた(・・;

 

 

 

 

 

テーブルにはランチパスポート向けの、

追加メニュー等の案内が出ていなかったので良くわからなかったけど。

(サラダ・ドリンクの追加等)

 

多分、

「大盛り」は出来たと覚えているので・・・僕だけ大盛りでオーダーです!!!!

(確か昨年「大盛り」でオーダーしてた記憶が)

いくら追加なのかわからないけど。

 

 

 


 

さて。

奥様の普通に!!!!

 

 

『しらすとタラコの和風パスタ』

 

 

 


 

で僕の大盛りは~

 

 

ぱっと見た目は違いが良くわからなかったけど(^^;

とにかく僕だけ大盛りです!!!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

麺自体はそれほど太麺じゃないんだけど!!!!

相変わらず「もちもち」感は健在です。

乾麺パウタでこの「もちもち」は本当不思議!!!

過去お邪魔した時に、

店長さんに茹で方とかお聞きしたんだけど。。。

家庭用の圧力鍋では絶対(この食感は)無理です!!!!

 

ほんとーーーーに不思議なくらい「もっちもち」歯応えなんですよ~

 

 

 

 

塩味のスパゲティに生タラコ。

美味しい~~~っっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった(^^)

ほんと食感が唯一無二のスパゲティなんだわ!!!!!

 

隣で奥様は相変わらず早食いだし!!!(笑

 

ご馳走様でした!!!!

美味しかった~♪

 

 

 


 


 

 

店長さんにお会い出来なかったのは残念でした!!!

(会計時にお聞きしたら今日はお休みだったのです)

 

 


 

 

 

『しらすとタラコの和風パスタ』

900円(税別)→500円(税別)

僕だけ大盛り「Lサイズ」+160円だったようです。

 

2人で合計1240円(税込)也~

 

退店は午前11:43ですからね~(お店に到着が11:10頃

調理時間を差し引くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

それだってどれだけ「早食い」だったかって話(爆

 

なので僕が(男としては確かに早くないけど)

めっちゃ食べるの遅いって訳でもないんですよ~

だって正味食べてる時間って、

ほぼほぼ「20分間」ですよぉ~~~???

 

 

奥様が異常に早いんです(--;

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。