おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

マームケーキドーナッツ @ 茨城県水戸市見和(H23年10月訪問) #3/11更新

2012年03月11日 19時50分01秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

<<油で揚げていないドーナッツって凄そう??>>

 

 

油で揚げていないドーナッツを求めて、

油で揚げていないのなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを聞いただけで?

体にすら優しい!!!

と勝手に思い込み(笑

勝手に勘違い。

 

ドーナッツそのものは、

ドーナッツに変わりはないのにね!!!

 

 

 

 

◆ マームケーキドーナッツ水戸店/029-253-6774

◆ 茨城県水戸市見和1-460-64/日曜日定休

 

 

 

 

 

 

◆ここがマームケーキ水戸店さん◆

以前は中華店だったところ。

駐車場は対面、

面倒でもちゃんと駐車場に停めないとね!!!

停めてから歩いて店に向かいます。

 

 

 

 

 

 

午後16時頃に訪問、

初めてお邪魔して来ました!!!

 

何を購入して良いのか?

迷っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日限定20setの「ハッピーセット」(8ケ入1050円)が、

1組まだ残っていました!!!

(喜んで良いのかな?)

 

ここのマームケーキさんは、

油で揚げていないドーナッツが売り。

 

何を買って良いのか正直まよっていたので、

とりあえずそのセットを1組、

追加で単品のドーナッツを2つ購入決定。 

 

 

 

 

◆ 1日限定20setの「ハッピーセット」(8ケ入1050円) ↓ ◆

 

 

 

 

 

◆店舗の左奥にはイートインコーナーも◆

手軽に立ち寄り感覚で、

食べていくには便利。

でもお茶感覚での来店になると、

滞在時間も考えると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長居はどうなのかな?って感じ。

 

 

◆追加で「ドーナッツラスク プレーン」一つ ↓ ◆

 

◆「抹茶黒豆」 ↓ 一つ◆

 

 

◆クリームインドーナッツ◆

全て完売済。

本当はこれを食べてみたかったのです(^^;

どれもこれも完売ですかぁ・・・・

残念。

 

 

 

 

 

◆1日限定20setの「ハッピーセット」(8ケ入1050円)の中身◆

こんな内容が入ってます!!!

 

 

◆追加で購入したドーナッツ◆

「ドーナッツラスク」180円、

「抹茶黒豆」170円。

 

 

 

 

 

◆セットの中から「パンプキン」を食べた◆

油で揚げていないから、

しっとりもちもち「蒸しパン」みたいな感じ。

意外と一つ一つが小さいです、

普通にドーナッツの想像で見ていると、

小振りな感じ。

逆に何個でもペロリってイケそうです!!!

 

油で作られる食感(カリッ)が無いので、

これをドーナッツと呼んで良いものかどうか?難しいなぁ。

 

シンプルに、

これが美味しいか?今一つか?

そう判断したほうが早いと思った(^^;

あまりに「ドーナッツ」として見ちゃうと・・・・・・・・・・・・・・・・

食べてみるてギャッブ感じると思う。

 

 

 

◆「ほうれん草」◆

抹茶っぽく見えるけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほうれん草なのです。

ほうれん草の風味の「蒸しパン」みたいな。

決して不味くないんだけど、

地味過ぎて・・・・・・・「普通」なんだもん。

 

 

 

 

◆「キャラメル」◆

優しい甘み。

特徴が薄いので・・・・・・・・・・何と言って表現すれば良いかな?

 

 

 

 

 

◆感想◆

色々な種類のドーナッツがあります、

僕が購入したものはお得なセットだったけど、

一つ一つの単品で比較すると、

ドーナッツとしては割高です。

単品のドーナッツが170~180円、

この辺りがアベレージなのです。

 

油を使っていないことが、

どれだけの魅力か?

良いなぁ~!!!と思える人は、

好きなんだろうけどね。

 

普通に美味しいのは間違いないけど、

「普通」で終わっちゃうとリピは得られないかも。

 

新種の存在として考えれば、

貴重なのかも知れない。

普通ドーナッツって言ったら、

ミスタードーナッツしかないからね(市内は)

 

ドーナッツの個性、

価格帯など考えると微妙。

 

「油使っていいるドーナッツ」のほうが美味しい!!!

って、

正直改めて感じてしまった部分もあるし(汗

 

たまには・・・・・・・・・・・?

ちょっと違った食感のドーナッツっぽいものを、

食べてみたい!!!(回りくどくてごめかなさいっ

そんな時も有りだったりして。。。。

 

 

 

追伸

「ドーナッツ」って言うから微妙であって、

『もちもち蒸しパン』とか(笑

違ったネーミングのほうがわかり易かったりするのかな。

 

 

 

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8012708/" rel="tabelog 65130a743c2e0261fcd7054a08d4963dd2d06578">マームケーキドーナツ 水戸店</a> (<a href="http://r.tabelog.com/SC029908/">ドーナツ</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。