おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

匿名希望の方へ。。。 この返信が届くことを祈ります‼ (*´▽`*)

2020年06月07日 22時49分15秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

病的なこのブログ。

御覧下さってありがとうございます‼

 

 

改めまして、

こんばんは。

おやじボクサーです。

 

 

 

年齢?

非常に近いのですね。

有り難うございます‼

 

どのエリアのお住まいの方なのか?

検討つきませんが。

年齢が近いと言う事だけでも、

凄く親近感を覚えます!

 

 

今の僕は?

結果的に?

こんな有り様ですから。

 

今となっては?

言える事も・・・・・・・・・・・・、

自虐ですら?

言い難いものだけが残っています。

 

 

まだまだ?

時間が足りなくて。

早く立ち直らねば?

イケない事も?

嫌と言う程理解しているのですが。。。

足りません。

 

 

 

年数と言う「重み」が、

重いとかどうだとか、

言える立場でもないけれど。

やっぱり数十年と言う時間、

それって?

生きて来た「半分以上」ですからね。

成人前からだったので、

学生を卒業してからで言えば?

ほぼ?

ほぼ?

丸ごとでした。

 

 

若い頃から、

苦労ばかり掛けて来てしまって、

肉体的にも、

精神的にも、

消耗させ過ぎて来ておりました。

 

その代わり?

楽しい出来事も多く見付けて発見して、

全てのシーンでは、

常にどんな時も?

僕のわがままを、

一緒に味わって来ました。

何をするのも、

どこに行くのも、

考える間もおかず?

常に一緒だったので。

幸せだった事の思い出も、

数多く残っています。

 

 

今は?

今だけは?

まだ僕の感情の行き先が?

余りにも苦しい現実で、

どうやっても未だに受け入れ難く・・・・・・・・、

そこまで考えていなかった出来事の、

大きさに?

大き過ぎて今の僕は?

こんな有り様です。

 

 

 

今は?

息をしているだけの素の「死人」です。

 

 

 

こうして活字にしてしまうと?

一般的な常識な夫婦とは?

元々?

全く異次元だったのかも知れません。

今更?

僕が言える立場でも有りませんが。

 

 

 

楽しいことも全部。

悲しいことも全部(宮城県へのボランティアにも4年間付き合わせてしまいました)

全部、

全部を見て欲しくて、

全部を知って欲しくて、

全部の僕を理解して欲しくて、

同じ痛みを共有して欲しくて、

わがままだったんです。

 

どんな時も一緒って?

半強制だった元・夫婦です。

 

 

全部。

僕の独りよがりでした。

全て同じ価値観を味わってもらえないと?

僕が途方にくれてました。

わかってくれないと?

それが、

嫌だったんです。

 

ただ笑う事だけじゃ無くて、

悲しい出来事も一緒に知って欲しくて、

一緒に泣いて欲しくて、

それが東北への3.11ボランティア、

一緒に強制でした。

 

わがままなんです。

僕は。

 

それじゃなければ?

僕が耐えられないくらい泣いてたし、

僕をわかって欲しくて、

本当に本当に、

あの3.11だけはどうにかしてやろうって。

信念に近い決心があったので。。。。。

 

 

 

 

今となれば?

その貴重な4年間もの時間。

それに消費したお金。労力。

 

それで、

一度くらいは海外に連れてあげれば?

良かったです。

 

使う処が?

全く異次元な別世界でした。

海外は無理だとしても?

だったら?

せめて北海道とか?

沖縄とか?

連れてってあげれば良かった。

 

 

 

 

 

まだまだ。

時間が解決するには?

全然及びません。

それまでの30数年間は、

僕には?

重かったです。

重いです。

溺死するくらい重かったです。

 

 

こうして初めて振り返ると?

普通の夫婦生活より?

他の方から聞くと?

珍しいって良く聞きました。

全てに、

全てが一緒に行動していた事、

僕のわがまま。

僕の超~強引な性格も手伝って、

ボクシングでも毎試合、

東京まで応援に呼んでいたし(交通費も馬鹿になりませんね)

 

僕が、

勝手な生き様を送っていたので、

それを当たり前にしてて、

どんな時も、

僕の世界に来てくれないと?

傍に居てくれないと?

嫌だったんです。

凄く嫌だった。

凄く悲しかった。

 

 

ボクシングでも、

食べ歩きでも、

東北ボランティアでも。。。。。。。。。。

 

 

だもの。

長い年数?

振り回し続けて来ました。

精神も消耗させて来てました。

 

っと、

突発的に?

午後から県外(ランチ)に行こうとか?

普通に考えれば?

翌日を(仕事)考えると?

有り得ませんから。。。。。。

僕の突発的な行動パターンなんて。

 

 

さて。

「しゃもじ」さん。

「ダニエルさん。

気に入って頂けて光栄です‼

「龍影」さんには?

確か・・・この一年間以上は?

お邪魔しなくなりました。。。

ある時の、

接客がどーーーーーーーしても理解できない応対があったので。

長年続いてきたお気に入りが?

ある日を境に?

ピタッと行かなくなっております。

あれだけお気に入りで、

当時は元奥様が一番好きだったお店で?

超~「好んでいた」濃い味系の定番料理だったし。

奥様が好きだって言うのなら?

僕も?

そこがお約束。

で良いと思ってました。

なので、、、、、

昨年も?

そのキッカケとなった、

2019年8月が?

最終回になったのです。

 

随分と行かないくなったと思ってましたが?

こうして再確認してみると?

まだ一年も経っていなかったんですね(;^_^A

その分?

『しゃもじ』さんにはハマリました(;^_^A

 

 

で。

『スナックつかさ』さん。

当時?

お気に入り過ぎて・・・・・・、

平日ランチ、

土日豪快海鮮丼。

色々とほんと‼

食べ尽くしまたよ~

平日の日替わりで、

驚くほどCP良い日替わりランチに当たると・・・・・・・、

この値段で良いの?

米も旨いし、

特に煮魚が滅法美味しくて、

虜になっていた事も現実でした。

 

また、

土日に入れば?

御主人の寿司屋さんから?

海鮮丼のネタが回って来て、

おおよそ?

『豪快海鮮丼』

1,000円なんかでは?

普通?

食べれないような海鮮丼だったんです。

で、

セットで出て来るあら汁の旨さと言ったら?

さすが?

寿司屋❕

って思ってました。

 

スナックを任されてる女将さん。

あの方の、、、、、、

性格?

口がキツクて・・・・・・・・・・・・。

やっぱり?

当時通いつめていたら?

女将さんから、、、、

ランチだけじゃ儲からないですよ!

って、

面と向かって直接言われたことがあって。

(かと言ったって?夜はスナックに変わるし)

 

その日が?

そのキッカケで最後でした。

 

 

其処まで言われる意味が?

わからないし。

夜は?

食事がなくなってスナックに変わるし。

酒?

飲みたいと思えないし。。。。。

 

 

ま。

食べ歩き。

大なり小なりと。

店からの接客も?

びっくりすような事もあったり。

 

僕からすれば?

至って「普通」に滞在させて欲しいです。

 

 

 

長文になってしまい、

ごめんなさい。

伝わる事を祈ってます。

脱線が大きいですが(;´∀`)

 

 

 

結果論。

もう『スナックつかさ』さんには?

僕も行かないし、

行きたいとも思うこともなくなってます。

その分?

他で食べたほうが精神的にも、

心地良いですし(#^^#)

 

 

こんな返信でごめんなさい。

伝わる事を祈ってます☆

 

 

 

おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかき)
2020-06-08 05:40:39
ご丁寧に返信コメントありがとうございました
お気持ちは私なりに理解しております
今はただただ時間だけが過ぎていく感じですね

先月、ダニエルさんに2時ごろだったかな、伺ってドアを開けて入ったとたん、オーナーさんから、今日はパンが無くなったので食べ物は無いんですが、と言われ
でもせっかくコインパーキングに入れて来たし、せめて飲み物だけでもと思い、飲み物だけ飲んで来ました
まわりには2組のお客さんがいて、サンドを美味しそうに食べていましたよ
それを羨ましく見ながら飲み物だけで我慢して、食い意地が張ってる中年オヤジです
あの時は別な場所でランチして、その後別腹でダニエルさんに伺ったんです
食う事しかないオヤジです

前回の私のコメントは私の勝手な思い込みでほんとごめんなさい
内容が内容だったの非表示希望としましたが今日は大丈夫です
私は水戸市に住んでおります
いつかおやじボクサーさんにどこかでお目にかかる機会があれば絶対お声かけさせていただきます
お互い中年オヤジ同士、今日も頑張りましょう
さかきさんへ (おやじボクサー)
2020-06-08 22:42:39
コメント有り難う御座います。
お優しい言葉も有り難う!

今回は?
表示させて頂きますね。

ダニエルさん。
行かれたんですね?
折角お邪魔できたのに、
残念でしたね。
あの界隈ですからコインしか有りませんし。
またの機会を狙って見て下さい‼︎

早朝からモーニングをメインでやっているので、
午後にはパン切れてしまうのですね。
僕はモーニングかランチでの訪問だったので、
午後の訪問は?営業時間すら知りませんでした。朝が早い分、やはりそうなりますか。
ランチもトーストでは無くて、
ホットサンドになりますから、
それも手が込んでて美味しいです!

あの暗めな店内。
時間が止まったかのような空気。
昔は大して魅力なんて、
感じなかったんです。
珈琲自体?好きと言うより、
健康の為みたいな位置付けでしたし。

今は?
家でも随時珈琲の生活です(笑)

家でも外でも珈琲です(爆笑)

水戸市ですか?
同じじゃないですか( ^ω^ )
わぁ〜希少なコメント有り難う御座います‼︎

ほんの数年前までなら、
食べ歩きで県内外。
何処でも歩いていました。
何がそこまでさせるのか?
ってくらい。
食べログへUPで票を稼ぐのが?
生き甲斐だった阿保な過去も。

今ではこのブログでも精一杯で、
併行して食べログ頑張っていた頃が?
自分でも信じられません(笑) (^◇^;)

その分?
あちこちのお店のオーナーやスタッフさん、
皆さんが僕を知っててくれてて。
そう言う効果?
大きかったですね。。。。

今では此処だけでも、
辛うじて頑張れてるって処です。

同じ市内なんて、
凄いです(о´∀`о)
そう言ったキッカケでコメントも、
久し振りな流れです。
昔、
ランチパスポートやランチパラダイスが、
流行っていた頃なら?
いく先いく先で?
声を掛けてもらえてた事も多くて。
そーゆー処を?
お店の方が見てて、
好意的に見て下さる方と、
変に冷たくあしらわれる時と、
驚嘆な事も多かったです。

なので、
僕が?
1回しかお邪魔しなかった場合は?
CPが良く感じなかった、
味が好みじゃなかった、
お店のオーナーさんやスタッフさんに、
生意気だよ?って扱いを受けたり。

大まかにこの辺です。
余程駐車場問題で?停められない位置や、
意外と?
コインの相場が高い駅近くなどは、、、、
見合った味を得られなければ?
行き難いですね。
どうしても、
駅近だと?
ちょいランチでも?
パーキング300円は最低時間でも、
掛かってしまうし。
空いて居ないと!
相場より高いパーキングにも。
今時?
ランチで800円で食べれても、
コインで別途400円ってなると、、、、、
何だか?
高いランチのような。。。。。

一昨年?
勝田駅周辺でのランチで。
ランチは安く800円だったのに、
コインで500円も掛かってガッカリした思い出が。。。。。
たかだか1時間+ちょい、
だったのに。。。

っと。
セコい事だけは?
忘れられない奴です。

コメント有り難う御座いました!
またお寄り下さい( ^ω^ )
お待ちしています⁉️
Unknown (いつも見てます)
2020-08-12 21:49:32
一生懸命誤ってもとのさやに戻る事はでしょうか??
 (おやじボクサー)
2020-08-12 22:43:47
突然の言葉で?
何を答えて良いのか?
良く分からないのですが。。。。

ここ最近、
僕のこんな有り様で、
其処へ便乗してくるようなコメントも多かったので。
訳が分からないものは、
ここに表示せず保留のまま残してます。

一時?
便乗して、
僕を悩ますコメント多かったので。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。