おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

奥様と夜『AI’s cafe』さんへ @ オーナーさんの可愛らしい子供店長さんがお出迎え♪ #再更新

2016年04月03日 18時26分16秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

土曜日(4/2)の夜に奥様と行って来ました!!!!

 

 

 

~~参考までにvol.6での食べ歩き~~

『AI's Cafe(アイズカフェ)』さん ⑬ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.6 

トマトを強めに 『AI's Cafe(アイズカフェ)』さん ㉖ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.6

3回目の!! 『AI's Cafe(アイズカフェ)』さん ㉛ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.6

 

 

ホットペッパー HOTPEPPER グルメ24時間受付中♪今すぐ予約!

 

AI's caf'eのロゴ 

Pasta & cafe bar

AI's caf'e(あいずかふぇ) さん♪

 

 

 

 

行く前に、

午後の練習で今日のボクシング (4/2土曜日) 保田君~山本さんと続けて2Rずつ @ おやじボクサー

めっちゃ体重減のふらふら状態で(^^;

 

 

 

 

 

午後7時10到着~

 

水戸から片道20Kです。

ざっと車で40分程度で到着!!!

 

 

入る前に店先で怪しい(笑)おやじ。 

 

ドキドキの初「夜」訪問です☆☆

 

事前にオーナーさんにメールで「今から行きます!!!」と連絡を入れて、

じゃないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

女子会で大変な夜に当たったら、

返ってオーナーさんに迷惑をかけてしまうと思ってたんだ。

#お店の問い合わせ先がオーナーさんの携帯番号です!!!

 

でも今夜は予約等は入っていませんよ~って夜で、

お蔭様で静かに、

楽しませて頂きました(^^)

 

 



 

僕は奥様とカウンター席で。 

 

夜の『AI’s cafe』さん。

 

前回のランチ時にも見せてもらってた『今夜のおすすめ』 

ここから『紅ズワイガニのトマトクリーム』

1100円もお願いするつもりなんだ!!!

 

 

夜は一層とダンディな雰囲気のオーナーさん。 ↑

でも話し出すとヨイショの天才?なんです。

笑わされて吹き出しますよ(ぷぷっ

 



 

奥様の一杯目は白ワインで。 380円。 

オーナーさん曰く、

貴重な白ワインです(稀少品種?)

 

 

 

僕は運転手兼奥様のボディーガードなので、

ドリンクバー(200円)でコーラの炭酸割(笑 

 

 

 

『チーズ&クラッカー』450円

 

 

 

 

 

奥様の2杯目は、

『カシスオレンジ』450円

 

 

 

 

 またもや僕はコーラの炭酸割(笑 

 

 

 

 

僕も食べさせてもらいます(^^)

 

 

僕のリクエストで、

『チョリソー』 500円

 

 

あ~白い御飯が欲しい~~~っ

 

 

 

と。

ココで『AI’s cafe』さんのお子さん、

もとい「子供店長」さん登場!!!!!

 

午後8:10。

入店して丁度1時間経過!!!! 

 

子供店長さん可愛らしい存在と、

実際に可愛らしい声で、

店内が和みます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がオーダー『AI's風シーザーサラダ』600円

奥様とシェアします!!! 

 

彩りが綺麗だ~ 

 

 

 

美味しい!!!

後一皿食べれたな(^^;

 

 

 

 

奥様の3杯目、

『スクリュードライバー(ウォッカベース)』 450円

 

 

 

 

 

 

 

僕はひたすら・・・・・・・・・・・・、

コーラの炭酸割を(^^)

 

練習の後だったので喉が余程渇いていたみたい(笑

結局、

この夜だけで「コーラの炭酸割」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

12杯飲みました。

 

 

 

『4種のチーズのピザ(ガーリックベース)』850円 

奥様とシェアします!!!

 

 

 

クリスピーで薄いパリパリな生地、 

なので(ふっくら)素地でお腹を満たすタイプではありません。

 

4種チーズが部分部分で味わいを変えてくれて、

見逃しそうなチーズの「味」が複雑で美味しかったなぁ。

これはまた(普通のお店で食べるピザ)違ったタイプで、

チーズ好きには堪らない楽しみがあった。

(かと言って「4種のチーズ」がわかったか?と言われると正直NOですが)

 

 

 

 

カウンターでの僕も撮ってもらった!!! 

 

もう・・・・言わなくても良いよね?(爆

何てったって12杯ですから。

 

 

そろそろメインのパスタを!!!

『紅ズワイガニのトマトクリーム』1100円

 

 『紅ズワイガニのトマトクリーム』1100円

麺はフィットチーネです!!!

 

美味しそうだわ~♪ 

 

まずは奥様に食べてもらって、 

 

僕ももらいます!!! 

 

何とも言えない魅力的な!!! 彩りだな~ 

そー言えば『AI’s cafe』さんへでフィットチーネって初めてです。

 

 

これは~~~~~~~~っ 

 

んっまい!!!

このクリーム美味しいぞぉ~~~

普通にトマトクリームのパスタとはまた全然違うものでした。

 

カニが入ると、

こんなにトマトクリームの印象も変わるんだ?

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

大盛りにしておけば良かった!!!

 

 

 

可愛いーーーー子供店長(^^)さんと、

怪しいおやじのツーショットですが・・(^^;

 

ところで、

どっちが子供店長さんで、

どっちがシェリーメイ??

 

 

僕一緒に帰るって言ったのに、、、、

来てくれなかったね(TT)

 

明るくて、

人見知りせず可愛い子供店長♪ 

僕の次女は極度の人見知りで、

知らない人に話し掛けられると、、、、、

まったく金縛り状態でしたからね。

 

 

僕はひたすらコーラ炭酸割(笑

 

 

次の、、、、、、は、

ちょっと辛いもの食べたいって言う奥様の、

『ペンネ・アラビアータ』700円 

 

目の前のキッチンで調理している空気を、、、

嗅いだ時点で僕は汗が出てしまった(・・; 

 

 

おおぉ~

ペンネも何年振りだろうかぁ。。 

 

奥様と分けて~ 

 

 

 

ペンネもうっまいな~

このアラビアータ、、、、、、、、汗がどとぉ~~~~~~~っと湧き出た。

顔の汗を奥様に(わかってもらう為に

手に取ってタッチしたら嫌がってた(--;

 

 

このアラビアータ食べても、

奥様は眉1つ動かさずに、

水も飲まないし。

やっぱ神経壊れてるな~(爆

と思った。

 

 

最後に口直しでオーナーさんがサービスして下さいました!!! 

オーナーさんの手作りプリン。

キッチンの中でバーナーで炙って、

キャラリメゼのプリン。 

 

 

これ美味しい!!!

キャラリメゼ のプリン。

プリン素地は卵黄の「ふわ」っとした仕上がり。

 

 

気付くといつしかこんな時間に。。。。

 

奥様3杯しか飲んでなくて、

拍子抜け(笑

もっと飲むと思ってたのに。

 

僕もドリンク飲み過ぎてしまって、、、、、、

思ったより食べてないなぁ~(^^;

 

 

滞在時間3時間半でした。

 

 

お会計、

5680円也~

 

 

午後10:45退店~

(ドンキの敷地内駐車場へ急いで戻らなくては)

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

可愛い子供店長は、、、、、、、、、、、、、

途中でお迎えが(オーナーさんの奥様)来て、

帰っちゃった(TT)

 

ま。

良い子は寝る時間ですからね(^^;

 

 

 

 

http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8016199/?tb_id=tabelog_3758375dc25fa0ad7dcc82ab4d3ddb07fdab8d57" target="_blank">アイズカフェ
 
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 


関連ランキング:http://tabelog.com/rstLst/pasta/">パスタ | http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R2452/rstLst/">勝田駅、http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R7613/rstLst/">日工前駅

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜も素敵♪ (ひろこ)
2016-04-03 20:22:15
奥様と行かれたのですか?
わぁ~素敵だなあ。羨ましいわ。

子供店長さんも可愛らしくて、
カフェなのにどことなくアットホームで、
雰囲気良さそうですね。

土曜日の夜、
落ち着いていて良い雰囲気なんですね。
返信する
Unknown (みか)
2016-04-03 20:25:31
本当可愛らしい店長さん☆にこにこ看板娘ですね♪
フィットチーネスッゴく美味しそう~!!!今日はお昼食べ損ねたので画像でお腹グーグーですw
あと毎回ですが私,奥様と辛みの味覚が合う気がします◎
返信する
ひろこさんへ (おやじボクサー)
2016-04-03 23:09:26
こんばんはー!!!
ひろこさん。

そーーなんですよ~
奥様と行って来ました(^^)

いっつも僕だけ、
ランチで食べ歩いているので(汗
cafeで居心地の良い♪
カウンターがあるお店。
連れてってあげたかったんです。

子供店長さんが居たのにはびっくり(笑
ランチでは会ったことあったんですが。
何しろ夜ですからね。

あまりにも僕が、
お喋りに夢中になっていて、、、、、
時間を忘れ過ぎてましたよ(汗汗

夜も静かでお奨めです♪

返信する
みかさんへ (おやじボクサー)
2016-04-03 23:18:18
こんばんは(^^)
みかさん。

ランチでは何度か見かけていましたが・・、
夜は初めてでした(笑
話し出すと可愛いのなんのって♪
メロメロです(^^;

フィットチーネの
「紅ズワイガニのトマトクリーム」
良い出汁が効いててトマトクリームが、
一層と美味しかったですよ~

お昼抜きだったら、
ペコペコだったんじゃないですか!!!
夜はちゃんと食べれましたか?

今度は僕が、、、、、、、、
今ぐぅーぐぅーです(涙

いっその事、
みかさん!!!
僕の奥様とご飯でも食べに行ってやって
下さい。
親子ほどの年齢差になりますが。。
お互いに辛いものが平気だったら、
味覚合いますよ~

僕だけ仲間外れで良いです(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。