おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

KOUSAI(康済) @ 茨城県水戸市三の丸 #5/2更新済

2011年05月02日 08時34分34秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

水戸駅近く、

三の丸ホテル」さんのB1、

KOUSAI(康済)さんはあります。

 

 

 

以前、

1Fにある「馬酔木」さんで美味しいランチを食べました。

 

その時の印象が強烈に良かったので、

同じホテルのレストラン・・・・・・・・・・・・・

KOSAIさんにも(特別に)期待して行って来ました!!!

 

 

 

三の丸ホテルに入ると、

正面から進んでエレベーターでB1へ降ります。

 

ちょっと「見えない」だけに緊張します(^^;

どんなお店かな?

 

 

 

 

 

店名  KOUSAI(康済)

住所  茨城県水戸市三の丸2-1-1  三の丸ホテルB1

電話  029-221-3011

時間  午前11:30~午後21:30(ランチは14:00まで)

#提携駐車場有(事前に確認していくと安心です)

3時間分まで無料対応です!!(駐車券を忘れずに要持参で)
コインパーキングからホテルまで(専用車で)往復送迎あり。

 

 

◆店内◆

地下の為か、

節電の為か、

心なしかほんのり暗い?ような印象でした。

間接照明が多かったからそう感じたのかな。

 

それは、

それで落ち着けるって人もいると思いますが、

お昼時でも客入りは少なくて、

穴場的な雰囲気もありましたね。

 

個人的に静かな食事、

僕は1人食事でも苦になりません。

 

逆に空いている中で、

お喋り好きな主婦のグループが、

恋話で盛り上がっていて・・・・うるさかったです(苦笑

 

嫌でも耳に入ってしまうので・・・・・・・・・・・・・

辛い(苦×苦笑

 

 

 

 

◆サラダバー◆

こじんまりとしていますが、

綺麗なレイアウトに好感持てます!!!

 

種類は多くないけど(正面が狭いけど)

お客さんも多くないから問題なく取りやすい!!!

 

最近はサラダバーとは口だけで、

あまりにも「何でも付ければ良いってもんじゃないよね?」みたいな、

そんなお店も増えていませんか?

せっかくのサラダバーと謳っているのに、

これしかありません!!!

みたいな選ぶ余地が少ない・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

「KOUSAI」さん、

プチトマトがあったらもっと嬉しかったかも。

贅沢言えばフルーツが1種類でもあったらなぁ・・・・・

 

◆ドレッシング3種類◆

シンプルに3種類、

可もなく不可もなくと言う種類。

 

 

 

◆メニュー表◆

ランチは「週替わり」で替わります。

ちなみにKOUSAIさん店内でも和食ランチも食べれます。

(詳しくはスタッフのブログでご確認を)

実は・・・・・・・・・・・「海老天丼」にしようか?迷ったんです(笑

ベーシックは900円(税込が嬉しい)

1500円の特別もありましたが・・・・・・、

そこまで出すなら近くの「イル・バンカーレ」さんのほうが、

めっっっっっっちゃ良いと思いますよ(^^)

 

 

 

◆アイスウーロン茶◆

テーブルに1本ポット付きます!!!

これがあれば敢えて食後に飲み物なんて必要ないと思いますよ(^^)

 

 

 

◆「鶏肉とししとう炒め」900円、焼売2ケ・デザート付、サラダバー付◆

ご飯は少し小さめの茶碗です。

男性には確実に物足りないですが・・・・・・・・・・・・・・・

足りない分はヘルシーに(サラダバーで)埋めるしかないですね(笑

◆鶏肉とししとうの炒め◆↑

鶏肉には小麦粉をまぶしてから炒めているので、

味が染み込んで、

鶏肉ならではの淡泊さを調理方法で補ってます。

薄味ながら良い味が「絡んで」いますね!!!

 

 

◆大振りの焼売◆ ↑

肉厚があって旨みがありました!!!美味しいです。

 

◆食後の皿◆ ↑

かな~~~り油が残りましたね~!!!

僕でも少し抵抗があったかな。

(溜まった油はお皿を「傾斜」つけて寄せて食べましたが)

 

これも、

中華の醍醐味でしょうか?

 

鶏肉とししとうの炒め、

薄味で美味しかったですよ(^^)

1本だけししとうがめちゃ辛い(大当たり)のがあって驚きましたがっ。

 

鶏肉は「やや」皮の部分が多かった気がします・・・・・・

KOUSAIさんもそれなりに美味しいのですが、

インパクトとしては平均的なので、

1000円未満のランチとしては・・・・・・・・・・・・・・70点くらいかな。

 

例えば、

水戸市内の「四川厨房 美(メイ)@茨城県水戸市酒門町」と比べると、

どうしても物足りなく感じてしまいます(^^;

「美(メイ)」さんが突出して、

おかずのパフォーマンスが凄いです!!!

(サラダバーは無くても満足させる力が大きいです)

その分、

飲み物が付いています。

 

 

◆デザート◆

牛乳寒天でした。

てっきり杏仁の類かと・・・?思っていたのですが・・・・・・・。

デザートと呼ぶには寂しい存在かな。

 

 

 

 

◆サラダバー◆

3種類のドレッシングを一皿毎食べてみました!!!

苦しいんですが(^^;

どれも美味しく頂けました。

◆↑「すりおろしたまねぎ」個人的には一番美味しかった!!!◆

 

◆ ↑「フレンチ」普通です◆

 

◆↑「ごましょうゆ」人参を沢山入れてうさぎの気分?◆

ところがこの人参が・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘くて美味しいの何のって!!!!!驚きっ

何だろう「生」で「硬い」のにこんなに甘いなんて??

普段は、

野菜特有の青臭さ(人参)が好きじゃなくて、

人参で美味しいって思うことが少ない(僕としては)んですけどね・・・。

 

 

 

 

 

ホテルの正面から提携先のコインパーキングへ送迎してもらいます。

駐車券はフロントで予め「サービス券」を頂き、

これでコインからは無料で出れます。

この辺りのサービスは大きいです、

「KOUSAI」さんにしても、

「馬酔木」さんにしても、

動揺のサービスですからね!!!!

 

 

#今では「馬酔木」さんは破格のケーキサービスはなくなってしまいました(^^;

 

 

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002796/" rel="tabelog eff1cd6f02d0eaf83222c60070aa2d174fd96bae">チャイニーズダイニングKOUSAI </a> (<a href="http://r.tabelog.com/chinese/">中華料理</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0</p>



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。