おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

九州ラーメン 元吉田 練習アフター1 @ 茨城県水戸市元吉田 #5/22更新済

2011年04月16日 06時01分49秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

練習を終えた後

予定通りのラーメン会。

 

 

ただ単に、

ラーメン食べて帰るのが日記なだけですが・・・(^^;

 

土曜日の夜と言うことも手伝って、

真っ直ぐ帰宅するのも勿体無い?ような、

そんな欲張り気分です!!

 

こんな自由気ままな、

食べ歩きをしていて、

良いのかな・・・・・・・(^^;

 

 

今回も付き合わされたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンペー君でした(ジムから帰宅方向が同じなのが幸いかな?)

 

震災後、

深夜営業しているラーメン屋さんって、

本当に貴重になってます。

まだ震災後、

一ヶ月も経っていないのも食べ歩きしているのも、

どうか?と家族から白い目が・・・・・・・・・・(笑

 

 

店名   九州ラーメン 元吉田

住所   茨城県水戸市元吉田1604-2

電話   029-246-0711

定休   不明(電話確認して下さいね)

 

 

 

◆お店の全面と近くに駐車場有り◆

土曜日の夜と言うこともあり、

駐車場も満車状態。

停めるのに一苦労しました(^^; 

 

 

◆店内と雰囲気◆

L字型のカウンター席。

メニュー多種多様、

単品からあらゆるセットものまで。

この辺りのシステムは浜田屋さんに似ていますね。

違いはと言うと、

浜田屋さんが「醤油」メインだとすれば、

九州ラーメンさんは「とんこつ」かな。

(名前から考えれば当然ですか)

時間帯が時間帯なのですが、

【夜のラーメン屋】って雰囲気がバリバリ出ています、

店員さんもそれほどサービス良い訳でもなく、

愛想も振りまきません。

当然、

禁煙OKなので、

隣でぷかぷか~も当たり前。

明らかに客層(お店の雰囲気)もマッチしているって感じでしょうか(^^;

時間帯問わず、

接客のレベルの高い「ひでまる」さんと、

心の中で比較してしまう自分もいます・・・・・。

 

かと言って、

時間帯で考えれば、

これだけ豊富種類、

これだけリーズナブルな価格、

有り難いお店の一つかも知れませんね!!!

 

 

◆「まぬけラーメン」って・・・?

 

◆替玉100円は麺を選べます◆

 

 

 

◆ジュンペー君がオーターしたのは「こてこてチャーシュー麺」800円」単品

こてこて~って脂がスープに浮いてます!!

透明感のある「層」も見えます(笑

ジュンペー君と「こてこてチャーシュー麺」↓

 

 

 

◆僕がオーダーした「Cセット」850円、

ラーメンと餃子+ライスの無難な?セット!!

ラーメンは4種類からチョイス可能「とんこつラーメン」にしました!!!

こちらも透明な「層」が・・・・・・・・・・・・・(笑

◆セットの餃子↓ 

◆セットで並べるとこんなボリュームになります↓

セットのライスが異様に多くて驚きました(汗

 

 

◆僕もジュンペー君も細麺を堪能しました!!

シンプルに細麺って食感が良いですね~

 

◆とにかくスープが脂・脂・脂しています(笑

◆半熟味玉

 

 

◆ジュンペー君のお約束の替玉100円

 

 

◆餃子はにんにくが効いてます!!

焼き上がりに(トークに夢中で)、

すぐ食べなかったのでパリパリ感は失っていました(TT)残念っっ

 

◆残ったスープに辛高菜と紅生姜を混ぜてみました◆

結構辛くなった(笑

 

◆スープ全部はきつかったので・・・・・・(汗

ちょい残して終了~

 

 

◆感想◆

ラーメンの味的には、

フランチャイズ系のラーメンの味。

好みの問題はあると思いますが、

ここのラーメン食べたいと言う目的よりは、

この時間帯なら、

ここで食べようか?

みたいな選択肢になるかな。

 

敢えて食べに来たい!!!

とは思いません(思わせない)

不味いと言うよりは、

「次も」と思わせる魅力が乏しい、

店の魅力も、

味の個性も、

言い換えればドライブイン・チックな、

「時間」と「場所」さえ合致するなら?

行くか!!!

みたいな。

 

ただ、

このセットの魅力は魅力ですけどね!!!

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001796/" rel="tabelog baaec43389e7d742ef7d2bdd0ed3a2e39e2bba04">九州ラーメン 元吉田 </a> (<a href="http://r.tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R8328/">東水戸駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8439/">常陸青柳駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5</p>

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。