おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

1月2日 水戸市「梅み月」オーガニックブュッフェ

2010年01月02日 14時59分36秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A
今日はどこにしようかな~

何気に考えていたら・・・・



「梅み月」が営業していて、

『オーガニックブュッフェ』たるものが、

始まっていました。



電話確認しても、

今日もOKとのこと。




速攻で向かいました!!!







梅み月

ランチのお知らせ




石の蔵つくりで、

建物の質感は高級です!!!



とりあえず、

普通のランチも良いけど、

この新しいメニュー『オーガニックブュッフェ』を、

一度は体験してみないとね。



大人1,050円、

子供 750円 共に税込み

ドリンクバーはありませんが、

セルフでコーヒーやお茶がサービス。



コーヒーメーカーじゃなくて、

ちゃんと一杯ずつ、

本格的なマシンで、

たててくれるタイプ。






食べ残しが多い場合は買取になることも?

ブュッフェとは言え、

マナーを守りたいですね!!




逆に、

惣菜としてテイクアウトも可能です。

100g=120円って、

安くないですか?




個室でゆっくりと、

何しろ時間制限無しが嬉しい♪





店内なのに、

店外のようなロケーションが凝ってます!!





カウンターで取るので、

混みあうと大変な感じ(^^;

並ぶときは並ぶ。








「梅み月」のウリは、

「常陸秋蕎麦」と、

自家製の手作り豆腐。




冷たい「もり蕎麦」で頂きました。


蕎麦は、

もり、

けんちん、

温かい蕎麦と、

3種類から選べます。


カウンターで、

注文してから作られる蕎麦なので、

作り置きなくみずみずしいです!!



天麩羅も、

オーダーしてから、

即揚げ出されます。






卵と野菜の何か?

薄塩味で、

ご飯に乗せて食べたら美味しい!!






カレー味のマカロニと白身魚のフライ。

これが癖になる美味しさ(^^)

いかにも「男向けの惣菜」って感じ!!







魚系のフライと野菜のケチャップ炒め風?

これも美味しい!!





とりあえず、

取り過ぎに注意しつつ、

少しずつ取ってみたら?

どれもこれも美味しいじゃん!!!(笑













第二段(笑

次に頂いて来たのは・・・・・・・・・・・・・


天麩羅だけ!!

謙虚に3つ。





ぱく♪  ぱく♪  ぱく♪







揚げたてが熱々で、

衣も「カラッ」、「パリッ」で、

絶妙な揚げ加減!!!


いやぁ・・・・

素材自体は珍しくもないし、

何てことはない天麩羅なんですが、

小振りの海老、茄子、イカ、

これだけでも、

十分にうまいっす(^^)

塩で食べても美味しい。












小休止・・・・


カボチャのデザート


寒天で固まっている感じ。

他のデザートは無し、

日によって種類が変わるのかな?

これは・・・・

食べなくても良いアイテムです(笑


豆腐がウリなんだから、

杏仁豆腐が欲しかった・・・・・


















ここからが頑張りどころか?

頑張れるのか自分??



同じものや、

さっき食べなかったものを・・・

再度小皿に盛って来ました。





蒸し餃子は余計だったかも・・

日によって、

点心の種類も変わるとのこと。



わさびで頂くイカ

ん~~ポジション不明な料理(汗

何の料理だろう(^^;

おつまみ的な存在か?













コーヒーで食休み・・・・・・・・・・・







何と言っても、

時間が制限なしなので(^o^)/




















しかし・・・苦しくて家族が無口に・・・












食べなきゃ良いのに・・・・・・


〆に選んだのは、

一杯の「常陸秋蕎麦」!!



喉越が良くて、

ついつい平らげてしまいます♪


コシもあって、

本当に美味しい!!


ずる♪  ずる♪  ずる♪












いや~

わかっていながら毎日毎日、

極限まで食べています。


もう今夜は、

食べちゃダメだな(TT)

ジーンズがパンパンですもん。








典型的な、

蕎麦を中心とした食べ放題の店ですが、

蕎麦も美味しいし、

おかずも結構イケますよ。







お刺身類が無かったけど、

天麩羅があるからOK。



但し、

小さい子供連れだと、

甘味の種類があったら良かったな~!!!


正直、

小学生でも、

うちの子(1年生)程度の女の子だと、

天麩羅だけでお腹いっぱい(笑

   ↑
特に今日はお腹が減ってなかったのか・・・・?

(せめて蕎麦くらい食べて欲しかった)


5~6年生なら、

十分に元は取るだろうけどね。




そんな小さい子供が食べれるのは、

フルーツ系とかデザートなんでね。


そっちも豊富だったら、

フル満点でした。








今日の「梅み月」


大人向けのコストパフォーマンスは120点。

食べ放題の店として、

意外に料理が美味しかった♪



子供(小さい)向けには60点。



大人と子供を、

足して二で割ったら、

バランス良いかも(笑









追伸

「梅み月」近くの、

人気店「ひな野」に、

対抗しているように感じました(^^;



「ひな野」のほうが、

若干料金はUPしますが、

飲み物とデザート類までカバーされている。

目的によってチョイスするのもアリかな。



同じような食べ放題店では、

「スタミナ太郎」がありますが、

そこはガテン系。


食べ放題も好みによりけりですね。












追伸

「月刊ぷらざ」のクーポン券を持参して、

各100円引き、

大人2人、子供1人で2,550円也。

ポイントカードに5%分が(127p)付きました(笑



割引まで受けられると、

(しかもポイント1p=1円換算)

絶対得ですね!!!






ご飯の満腹感と違って、

蕎麦での満腹感。

すっごい満たされた気がするーっ 笑




薫風 梅み月 郷土料理 / 赤塚駅水戸駅





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。