おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2013年10月11日、金曜日の練習にっき

2013年10月20日 09時16分58秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

10月11日の練習にっき。

 

更新が毎度毎度遅れ気味で、、、、、ごめんなさい。

対して遅れていないじゃん?

と思っていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

あっと言う間にツケが溜まってしまいますからね(^^;

怖い怖い。

 

 

と言うよりも、

10月度に入ってから練習自体にも行けていないので、

更新が滞っていると言っても、

10月11日の時点で「10月2度目」なんです(--;

 

なので更新が遅くても、

ツケが・・・・実は「そんなに」なかったりします(笑

 

ここ笑って良いのか?寂しく感じて良いのか?

僕的には後者なのですが。。。。。

 

 

前置きが長くなりました本題です!!!!

10月2度目の練習となった金曜日。

ジムに着いたのは午後20:30頃、

ま~遅くはないけれど、

それなりに練習に打ち込める時間帯ですね(^^)

 

 

11日の金曜日は、

超久し振りに(8月26日以来)生田君が練習復帰☆☆☆

本当にご無沙汰でしたね~

なので中島会長の指導も簡素的に「基本」からリスターです!!!

いつものストレート系に、

今夜からフック・アッパー系も解禁?の練習でした。

 

 

 

◆生田君のサンドバツグ打ち◆

サンドバッグ打ちにも、

フック系を取り入れて、

デンジャラスなパンチを実戦で使う為に、、、、、、、

虎視眈々と準備している生田君。

『どてっ腹に風を通してやるぜ!!』の勢いです(・・;

怖い怖い。

 

 

◆プロになる為にジムに通う長谷川君◆

柴田コーチのミットです。

 

 

 

◆生田君のスピードバッグ(シングルタイプ)◆

イライラしながら挑戦していました!!!

(連続で打ち続けるのは難しいからね)

 

 

 

その後ろで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

僕がこんな写真撮っていたなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

知らなかったでしょう?(笑

 

 

 

◆生田君のミット打ち◆

8月26日以来のミット打ちだったにも関わらず、

2R問題なく動きましたね!!!

常に「気づき」を念頭に置いて練習している様子、

何かを実践しようとか、

何かを取得しようとか、

そんな様子が動きの中で「チラホラ」と見え隠れします!!!

 

別な表現で言えば研究熱心。

もしくは向上心。

ボクシング始めて短い期間でも、

練習に来れる頻度がガタ落ちしてても、

そんな姿勢って大切です(^^)

 

わかっていてもそれを頭に置いて練習に取りこもう!!!

なんて意外と出来るようで「出来ない」ものです。

僕もソコは痛感しているので(汗

 

ただ何となく、

毎日の練習に流されてしまったり、

ただ練習していれば自己満足してしまう、

それじゃあダメなんですよね。

反省!!!!

 

何かを実現出来るようになる為には、

明確に、

自分自身が動かないと。

 

 

一通りの練習を終えて。

今夜は肌寒かったし汗をかきたかったので、

ウェア来て練習でした。

 

 

 

 

そうそう!!!!

練習時間が過密に進んでいたので撮れなかったのですが、、、、、

今夜も実戦練習?

勿論やりましたよ~

生田君(写真はシャワー上がりの様子)と3R。

僕は汗だくのまま(笑

 

久し振りなのに・・・・・・・・・・・・・・・、

ちゃんと3Rも動けるんだ!!!

早くバテテくれると思っていたのに(爆

逆に僕のほうがガス欠早かった(TT)

 

 

もう一枚!!

リングではラストのミット打ち。

この陣で午後22:08分です☆☆☆

 

 

 

最後に掃除して着替えて金曜日も無事終了!!!

肌寒いと思っていたけど26.7℃もあったんだ?

へぇ~意外。

湿度が72%もあるなら?もっと蒸し蒸しするかな・・・と思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。