蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

青山学院高等部入試の英文(ひめゆりの証言「退屈」問題)

2005-06-16 20:16:59 | 気になること

 gooブログのトップページのアクセスランキングに出てるので御覧になった方もいるかと思うけど青山学院高等部の入試のひめゆり問題の翻訳。(オークランド憂国日記様)読んでいただければ分かるのだが、マスコミが大騒ぎするほどの事も無いような気がする。共同通信のタイトルをかりれば「ひめゆりの証言「退屈」 青山学院の入試英語問題」である。このタイトル読んで連想するのは、バカ娘がひめゆり証言聞いて「チョ~タイクツゥ~」とか言うのを想像してしまうのだ。タイトル酷すぎるぞ。問題文は確かに入試に使う題材としては問題かもしれないが内容的にはまったく問題ないように思える。

 それにしても一昔前ならマスコミの一方的な報道を信じるしかなかったのが、インターネットを通じていろんな方向からの情報が入ってより正しく物事が理解出来るようになって嬉しい限りだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 自動車の最高速度 | トップ | ドラマがどんどん終わっていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事