ゾンビな人生

ゾンビの映画の感想や社会をゾンビ思考で語ります。

築地なんてどーでもいいゾンビ感

2018-10-11 22:28:29 | ゾンビ思考
築地のねずみは気になるゾンビのヤスです。

報道ステーションの冒頭に築地の引っ越しのニュース。そんなことがトップってどんなにカスなニュース番組なのか?
30分後再び見たらまだやっていた。

おいおい。大阪卸売り市場の話30分やってて、ずっと見てるか?

いや、近所の魚屋ならどうだ。

どーでもいいだろう。
東京ローカルな話。
築地なんて行ったこともない。
ちくじか、つくじか、ちゃんと言うのも難しい。

ニュース番組なら、政治、経済、国際情勢をやれ。と言いたい。
やはり民放もういらんな。
虎ノ門ニュースの方が一億倍素敵だ。


ライヴコンサートに行ったゾンビ感

2018-10-11 21:11:09 | ゾンビ思考

コンサート会場や映画館に行くとデモンズが出ないかなあと夢想するゾンビのヤスです。

あるコンサートのチケットをもらった。結構いい値段なので行ってみた。
あんまりよく知らない歌手だ。
それでも大きな会場は満員であった。

コンサートホールは見るべきものがあった。
しかし、コンサートは苦痛だった。
歌知らんし、エレキギターうるさいし。
間のバンド紹介で楽器の人がピンクレディーやキロロの歌を作曲したとかで、知っている歌を歌ってくれるといいものだ。コーラスの人がジャズシンガーでジャズは大好きなので、その人が歌ってくれた方がわし的にはよかったのだが。

ノリノリの曲になると立ち上がって手を振るやつがどんどん増殖してくる。
ゾンビの増殖のようだ。
しかし、ジャズやクラシックをたしなむ身としては、狂って踊っているやつらはキモイ。キモすぎて吐きそうだった。
デモンズでも出てくれないかと思った。
意地でも立たん。
あそこは立っても。

ちゅうか興味のないゾンビからしたら、全く心に響かないのでノリノリにもなれん。
立ち見なぞ下品なこと禁止しろと言いたい。
アンコール前に脱出した。

まあ、そんなやつが行くなということ。
もらったチケットだったが、時間を無駄にした。
わしはロック系が嫌いなので本当に苦痛であった。無人のロビーは気持ちよかった。

デモンズいたら今頃。。
それなら楽しそう🎵

ゾンビ失業のゾンビ感

2018-10-02 21:48:15 | ゾンビ思考

失業中で映画を見る機会が増えたゾンビのヤスです。

まったく、ゾンビは中々働き口がない。
ひどいものだ。
働き口があっても、ゾンビは奴隷的に働かされるので賃金がもらえないケースもある。


しかし、人間もひどいな。
人手不足と言いながら、待遇はゾンビ以下かと思うぐらいだ。

特にサービス業の名ばかり店長なんかは、
ほとんど休みなし。
みなし残業で残業手当は付かない。
薄給なのに手当はそこに含まれるって、元はどんなに低いねん。

こんなの人間の所業じゃない。
こんな働き方をさせている企業からはモノを買っちゃいけないと思うぞ。
それでいて社長は社会貢献しているかのように偉そうにしている。

多くの非正規やパートなどを搾取して儲けているのに、
成功者みたいな顔しているやつら・・許せんなあとゾンビながら思う。

何が平等、平和社会だ。
ちゃんちゃらおかしいと思うぞ。

この状況を変えるには「革命」しかない。
ゾンビの決起、ゾンビ革命である。

オン・マイ・ウェイ・ソワカ

今こそ革命を起こせ。
ゾンビたちよ!


寄生獣Zのゾンビ感

2018-10-02 21:06:23 | ゾンビ映画

寄生獣z

寄生獣って・・あの・・いや、
ミギーはいない。なぜならZだから。
Zってなんだ?
もしかしてombeのZか?

これゾンビなのか?
まあ、いいや。
では物語に・・やる気でねえ。


ある町の女町長。
かなり権力があってスピード違反も無視。
私が規則だと言い切る!
すげーおばはんだ。

で、この町長・・手広く自分でレストランを経営。
特別改良した牛のステーキを振る舞う。
お客の村人は喜んで食べる。
ただ、主人公の保安官の彼女のマリアナはベジタリアンで食べない。

その夜からコンビニのおじさんとかがおかしくなる。
突然なんなんだ。

偶然居合わせた保安官はZ化した住人を殺してしまう。
町長は保安官が犯人だと言う。
実は保安官は最近よそからやってきたのだ。
彼が来てこうなったのだ町長は主張。
「えーそりゃないぜ」と保安官と対立する。
その間、マリアナは原因を調べる。
(マリアナは学者・お医者さん)
途中解剖シーンでは頭に虫が移動するシーンがある。

そうこうしている間に町中でZ化する人間が現れる。

仲良し夫婦もこの有様。

この後、牧師さんがやりまん女を襲う事件が発生。
マリアナはあることに気が付く。
どうもZ化の発動は「生理」の匂いで発動するらしいと。
(なんじゃそれ)

それを知った保安官・・
「なんだか激しい性欲がこみ上げてくる・・」
Z化の兆しを見せる。

やばい、生理の匂いを嗅がせてはいけないとマリアナは保安官(名前:ケリーだったな)にマスクを着用させる。
マスクをつけると治まるようだ。

そこへ、町長のレストランで食事をしていた工事現場の男が急に女の子を襲い町長に殺される事件が起こった。
その嫁が遺体確認のために町にやってくるが、それはケリーの元彼女だった。

ケリーはZ化寸前で、性欲を抑えているのにこの元カノは誘惑してくる。

今の彼女マリアナと揉める。
(それどころじゃないだろう)
まあ、生理中じゃなかったのでケリーは耐えた。

マリアナが調査を進めていくと、町長のレストランの厨房の肉に蟲がいっぱいわいていた。
Zの原因って町長のレストランの肉ではないか。

そういえば、冒頭のレストランでステーキ食っていたやつらがZ化していたな。

町長も薄々気が付いていたが、もうこの保安官ケリーに罪をなすりつけようと決意していた。
ショットガンでぶっ殺そうと思っていたら逆撃をくらい、ネックロールでケリーにぶっ殺されてしまう。

マリアナと元カノとケリーは車で脱出する。
その途中、ケリーがもうZ化するぅぅぅとなって銃で自殺する。
しかし、急所を外していたので車を降りてマリアナは必至で手当てをする。
ケリーは助かるのか?
その時、元カノは「ケリーもうあかんやろ」と走り去ってしまう。
しかし、その車にはZを積んであって・・・・

で、ここで終わり。

え、・・・・何・・・
この中途半端感は何?

C級どころじゃないわ。
クソだ。