CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

24-096「キック・ミー 怒りのカンザス」(アメリカ)

2024年03月25日 23時09分50秒 | アメリカ映画
電話はありませんか、もしくはパンツは  高校でスクールカウンセラーを務めるサンティアゴは、問題児ルーサーの退学処分免除のため彼の自宅を訪れる。  両親には会えたもののルーサー本人は不在で、彼が通う空手道場へ向かったサンティアゴは、そこでギャングとのトラブルに巻き込まれてしまう。(「作品資料」より)    カンザスシティを舞台に高校教師が予想だにしない事態に陥る様を描いたバイオレン . . . 本文を読む
コメント

24-095「タイムマシン2024」(カナダ)

2024年03月25日 00時14分07秒 | カナダ映画
奥に手はありませんが、潜水艦になれます  ジェイソンは森に不時着した謎の宇宙船を見つけ、その中にいた少女ララと出会う。2人は宇宙船の操作方法を探るうちに、恐竜が絶滅した時代にタイムスリップしてしまう。  宇宙船内に浮遊する知能ロボット・MIAの助けを借りながら、地球に小惑星が衝突する前に宇宙船を修理して元の時代へ帰ろうとするジェイソンだったが、そこには未知の生物や文明の脅威が待ち受けていた。( . . . 本文を読む
コメント