CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

23-179「グアイウ 地下鉄の怪物」(シンガポール)

2023年07月23日 00時04分21秒 | シンガポール映画
子供を護れないのなら母親失格よ  多数の乗客を乗せた地下鉄が突如として制御不能に陥り、暴走を始めた。使用されておらず廃墟となっているトンネルの中でどうにか停車したものの、そこには恐ろしい巨大生物が潜んでいた。  車内に侵入してきた怪物に幼い息子ルーカスを連れ去られてしまった女性イー・リンは、息子を救い地下空間から脱出するべく奔走する。(「作品資料」より)  シンガポールの地下鉄、最終電車に乗っ . . . 本文を読む
コメント

19-335「ゾンビプーラ」(シンガポール)

2019年12月30日 21時58分31秒 | シンガポール映画
仮病は、自由への道  やる気ゼロの陸軍予備兵士カユは、軍のキャンプ地で訓練と警備任務を気ままに遂行していた。  そんなある日、キャンプ地で突然、正体不明のウイルスが発生。兵士たちが続々と狂暴なゾンビに変貌していく。危機に瀕したカユは、天敵である上司リー軍曹と共に脱出を計画。  軍事訓練以上に過酷なゾンビ軍団との闘いが幕を開ける!(「KINENOTE」より)  山奥にある陸軍基地で正体不明のウイ . . . 本文を読む
コメント