時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

白州蒸留所の見学1

2011年11月19日 | 川崎・時代屋

久しぶりです。川崎店長井です。
街は、ハロウィンの飾り付けからクリスマスの飾り付けになり気温もだいぶ下がり冬の訪れを日に日に感じている今日この頃です。皆様、いかがお過ごしですか?

先月の末に、遅い夏休みを利用し白州蒸留所の見学をかねて山梨へ行きました。

土曜日の仕事を終え寝ずに新宿を目指しあずさに乗車。正午前に白州蒸留所のある小淵沢に到着。駅前を散策し、白州蒸留所へ。見学の予約時間までの空き時間を利用し売店やテラス席のあるレストランで鳥達のさえずりを聞きながらの軽食(樽材でスモークした自家製のベーコンやハムの盛り合わせ&ビール)を堪能しました。

そして、見学スタートしてウイスキーが完成するまでの工程を親切な説明聞きながら途中、バス移動があるなど施設の広さに驚きました

そして、ハイボールの飲み比べをして終了しました。その後、有料試飲コーナーにて数種類のウイスキーを堪能しました。

美味しいウイスキーが自然の恵みから生まれてあるということを再認識させられました。

そして、一路石和温泉へ。旅館で温泉のつかり、ホロホロ鳥メインの料理を味わいつつビール、白ワインを堪能しました。その後、睡魔に襲われ就寝。 

続く


最新の画像もっと見る