PC購入



都合によりモバイルPCが必要となったので,購入する。
私にしては珍しくNEC製。当然,新品など購入できる財力はないので中古品。

ものはVersaPro VB-F 2012年モデルのモバイルPC
スペックは,

CPU Celeron887 (1.5Ghz)
メモリ4GB
HDD SSD 128GB
画面 12.1インチ(1,280×768)
OS Windows7 Pro

メモリは標準では2GBなのだが,増設サービス。
更に,HDDは新品のSSDに換装サービス。中古品はHDDが不安だが,新品になっていれば,かなり安心。

起動してみたが,30秒未満でデスクトップが表示された。CPUのパワーが心配だったが,あまり影響はないようだ。

不安材料は,バッテリーだな。経年劣化が一番出るし,当たりハズレも年数が過ぎるとはっきりしてくる。
カタログスペックは5.2時間だが,まあ,3時間も保てばいいだろう。

5年落ちにしては,USB3.0やマルチタッチ対応タッチパッドが付いている。
重さはバッテリー込みで1.21kg,軽い。

購入に当たっては,しばらく2in1 PCと迷っていた。ASUSのtransbook T100を買おうと「購入ボタン」ポチッ一歩手前まで行ったのだが,やはり3万2千円を超えるのと,オフィス系ソフトを別途入れなければならないこと,画面が小さいことなどがあり,思いとどまった。




オマケでDVDドライブとマウス付き。

オマケの価格は,メモリ \2000,SSD \4000,DVD \3000,マウス \1000,合計1万円位か。
更にkingsoft office personalが\3500

総額2万円位だから,お得,でいいかな。

さーこれからカスタマイズ&パーソナライズだ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 札束 今日の燃費と牛丼 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。