ハイパフォーマンスマシンと遭遇

知り合いのところに遊びに仕事で行くと、「こんなの入れたけど」とのこと。







DELL PowerEdge 1900 !
(現物の写真はセキュリティ上撮れない)



デカい! そして



かっこえ~~!!

やはりサーバは男のロマンだ。カネと設置スペースさえ許せば、すぐにでも導入する。
・・・何に使うかはその後考える。

これが2機もあった。壮観だ。


つーか、何でDELLなんです? 我が社はFかHだったような

「リース屋に仕様だけで見積もり取ったら、これ持ってきた。」

確かに安めかもしれませんね、DELLって。

「まあ、メンテ込みだから大丈夫でしょ。バックアップは外付けのHDDだし」

しかし、どこからそんなカネが?? 我が社はビンボーなハズでは?

「前のマシン、リース切れたあと1年使ったからね。その分浮いたからかな」

私のセクションはビンボーだってのに・・・ 1台回してください!

「Oracle使い倒すならいいよ~」

・・・



ちなみにスペックはこんな感じらしい

CPU : Intel Xeon E5310 × 2
メモリ : ECC DDR2 SDRAM 8GB
HDD : 300GB SAS × 3 (RAID 5)
光学ドライブ : CD-ROM
OS : Windows Server 2003(64bit)

4コア × 2 = 8コア って・・・ 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ぼくはクマ 通勤電車(隣... »
 
コメント
 
 
 
Xeon (nyatto)
2008-03-12 13:12:26
・・・
・・・
・・・
XeonのデュアルCPU、マザーと一緒に
以前ちょろっと価格を見積もったことがありましたが・・・

(o_ _)oバタッ

>・・・何に使うかはその後考える。
ありますあります!よぅぅくわかります。
 
 
 
Xeonサーバ (じにー)
2008-03-12 22:46:22
買い取り価格はトンデモないですよね。
だいたいの物はリースです。
資産計上しなくていいし、処分も手間無し。
「一括払いするから値引きよろしく!」が出来ないのだけですね。

Xeonのベンチマーク取ってみたいですね。

しかし、このテのハードって、眺めて、何となくいじっているだけでシアワセになれます。
・・・私だけ?? 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。