今日の洗車



天気予報は、連休明けの7日火曜日からしばらく雨。しかし連休中はずっと晴れ。
4日間はキレイな状況がキープできるハズ。
という訳で洗車する。前回洗車からE12が雨に降られたのは2回か。その割には全体的にドロドロになっていた。
特にリアセクションが酷い。何で汚れを引き寄せるかな。
前回ワックス施工したので、今回はシャンプー洗車だけでキレイになった。




続いてDA63T。これはいつ洗車したきりか分からない。雨の中を走ることはほとんどなかったが、全体的に薄汚れていた。
今回は荷台のゴムマットを外し、荷台もキレイにする。マットももちろんゴシゴシ洗う。
軽トラは洗う面積は少ないのだが、荷台は割とパーツが多いので、思ったより時間がかかった。




更にBA1を洗う。軽ハイトワゴンなので、E12よりパネル面積が大きいんじゃないかという感じ。
とは言え、フラットな面が多いので、一気に洗える。
一番面倒だったのはフロントグリル。メッシュ構造なので、洗うのも水滴を拭うのも時間がかかる。
最近のミニバンは、でっかいメッシュ状のグリルが多い。洗うのが大変そうだ。

長女のHE12はお出かけ中だったので後日、奥さんのHC27は昨日ディーラーで洗車済。
さっさと全車キレイにしたい

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の燃費 今日の洗車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。