老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

蕁麻疹Ⅱ

2012-07-22 14:26:46 | 和宝宝在一起編
2年前からこの時期になると蕁麻疹に悩まされる猫。今年も5月からブツブツ、かゆかゆ。たまらなくなって前に行った病院と違う病院へGO。そしてやっぱり「慢性だからね~原因を特定するのは難しいけど、話を聞くと・・・体温の上昇と汗だね。薬飲まないと。」と言われました。そうなんじゃないかとは思ってたけど・・・汗か・・・夏だものね、汗かくよね、どうしようもないよね。
もらった薬を夜1回飲むと、毎朝起きるとすぐ出ていた蕁麻疹はピタッと止まりました。おおっ!すごいぞ薬。「眠くなるので云々~」という注意があるけど、それはどんな薬にもあるから気にしてなかったです。でも、眠くなるにも程があるだろってくらい眠くなるのです。朝出勤のため車運転してると・・・危ないったら。ひょっとして睡眠薬か?ってくらい眠くなります。夜飲むんだから夜眠くなってぐっすり眠れればいいのに、朝~昼にかけてたまらなく眠い。そして薬が切れたかなっていう夕方以降になるとシャキ~ンとしてくる。困るのですよ仕事中・・・。
薬変えてもらわなきゃ。当分病院通いになりそうです。自分に合う薬が分かれば、1カ月分くらい処方してもらえるようです。本当に面倒くさい体です。

写真:ヤンヤンはこのポーズで寝ていることが多い。カエルみたいです。とっても無防備で、気持ちよさそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿