あなたから一番遠いブログ

自分が生きている世界に違和感を感じている。誰にも言えない本音を、世界の片隅になすりつけるように書きつけよう。

「押し流されないためのリンク集」を更新しました

2017年06月01日 10時03分59秒 | Weblog
押し流されないためのリンク集」を更新しました。

変更点

 「てんとうふアグレゲーション」として、以下のサイトを追加しました。

反レーニン主義(Twitter)

Another Option

えらちゃん(Youtube)

 よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍「毒」裁

2017年05月19日 09時11分48秒 | Weblog
引用~

安部氏は、戦後民主主義の世界では誰もなしえなかった、思想・教育、経済、軍事のあらゆる権力を集中した、醜悪なる独裁者になろうとしている。これはもはや「独裁」ではなく「毒裁」である。近代民主主義をその根底において腐らせる「毒」を持った独裁者である。 #安部毒裁

反レーニン主義
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

官房長官の旭日旗擁護

2017年05月08日 20時50分14秒 | Weblog
 管官房長官はアジア・サッカー連盟が、韓国で行われた試合で日本側サポーターが旭日旗を掲げた事態への処分を発表したことに関して、「今後の対応を注視していきたい」「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。法令上も使用実態も国旗すなわち日章旗とは異なる」と述べたと報道されている。

旭日旗、サッカー界の対応注視=菅長官

 何を言っているのかよくわからない。わざと分かりづらい言い方をしているのだろうが…。

 そもそも旭日旗が問題になるのは、旭日旗が旧日本軍の軍旗として使われていたからだ。その意味では先日、大阪をホームとするサッカーチームが、サポーターがナチスの親衛隊(SS)のシンボルマークを連想させる旗を掲げたとして、そのサポーターチームを解散させ、メンバーの無期限延期の処分を行ったことは、どう判断するのか。SS旗は国旗でさえない。
 戦争責任をはっきりさせ、ファシズムの歴史と徹底的に決別してきた世界の常識と、自民党が主導してきた改ざん史観との乖離が、あまりにも大きくなってしまったと言うことだろう。
 なぜ、日の丸、君が代を廃止し、新しい民主主義日本のシンボルを作り出すことが出来なかったのか。戦後政治の総決算などと言う以前に、戦前の日本を決算できなかったことを反省できなかったのか。
 暗然たる思いがする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*安倍総理が今日の憲法記念日に

2017年05月03日 22時45分28秒 | 140字コメ
安倍総理が今日の憲法記念日に突然、9条の改ざんと教育無償化を加える案を出してきた。2020年までに実現するという。教育の無償化なら、なんとなれば現在の国会でも新法を作って実現させることができる。あまりにも人をバカにした話だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*南スーダンからの撤退

2017年03月11日 21時43分50秒 | 140字コメ
安倍総理は自衛隊の南スーダンからの撤退を決定した。
海外派兵は違憲であるから、この撤退は当然のことではあるが、それを置いておいても、派兵であれ撤退であれ、軍事を一政権の損得で行うことは許されることでは無いし、あってはならないことだと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加