遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

ふたりはプリキュア Splash Star 第3話 「真っ向勝負!君こそエースだ!!」

2006-02-20 20:08:31 | プリキュア
いい感じになってきました3話です。まだ始まったばっかりですが結構安定してますね~普通におもしろいですし。今回は作画も東さんということで観ているとき今日は絵がきれいだな~と思いました。あと今回は咲のナリ率が高かったですね(笑


冒頭。ダークフォール本拠地です。カレハーンの苦戦ぶりにアクダイカーンもプリキュアに対する警戒心を強めています。カレハーンの「今度こそ必ず…!」ってセリフ。これピーサードさんを思い出しますね。彼も早々に退場いてしまうんでしょうか。こないだのカレっち発言から株が上がってきたところなのに惜しいですよ。




試合も明日に迫り練習にはげむ咲たち。
そしてその様子をスケッチブックに描いてる舞。
例のごとく先生が来ても気付かず肩にふれられ気がつき謝ります。舞はやっぱりこういうキャラなんですね。
下校時、対戦相手は去年の優勝校黒潮中ということでソフト部も元気がありません。そこで咲のポジティブ思考がみんなを明るくします。咲の前向きさはさすが。



日向家。フラッピのお腹すいたコールです。またふりかけですか…ほんと好きだな~。そこに妹みのりが…慌てて部屋の外に出てドアを閉める咲。



どうやら晩御飯のようです。ハンバーグカレー、咲とみのりの大好物らしくかなり喜ぶふたり。更に咲は家族も驚く程のスピードで食べ終わります。


応援に行くという母さんと妹。父さんは行きたいながらも母さんにお店があるでしょと言われ行かせてもらえません。母強しですね。
「みんなの応援で、百人力なり~」と咲。みのりもまねします。仲いい姉妹ですね。このふたりのからみは結構好きです。

一方、舞の方も咲の絵を観ながら明日勝ってほしいな~と願っています。咲は回想中に舞のことをいい友達になれそうと思っていたみたいですが。舞は咲のことをそれ以上に考えているようですね。



試合の朝、咲は大空の木の元へ。落ち着くし、なんか凄いパワーをもらえそうなきがするんだと咲。こうやって素直に自然を感じることができるっていいですよね~。

試合が始まります。なかなか思うようにできない夕凪中。1点取られて押され気味。この時舞は練習中の絵と試合中の絵を見て何かが違うことに気がつき、絵を咲たちに見せます。動きが小さくなってるなど違いを見つける咲たち。自分たちのソフトをすればいいんだと気付きます。しかし舞の絵がこんな感じで役に立つというのは予想外でした。
そこへいきなり強風が。観客は建物内へ非難します。今回は一般人が眠ったり、プリキュアだけ別の世界に入るわけではないみたいですね。この辺が今後どうなっていくか楽しみです。飛ばされる咲舞。その先にはカレっち。
前回名前を覚えてもらえたかと思ったらカレーパンよばわりされてますね(笑



ウザイナーを召還します。今回はバット。最初あれっと思いましたが一応木製なのでOKなんでしょう。高速回転しながら突っ込んできます。これかなりあぶないですよ。当たったら死にますって…。画像の逃げてるときの舞の顔が何気にツボでした。



変身するもウザイナーの芝生ボールが直撃してしまうブルーム。またしても壁に…。前回といいブルームかなり痛そうですが。
イーグレットがかばうも二人とも壁に張り付けられます。抵抗するふたりにカレハーンは手から葉っぱ攻撃(こう書くとかなり貧弱な技にみえますが…)体がどんどん埋もれていきます。



埋もれていく中で手を伸ばすふたり。手をつないでパワーを溜め吹き飛ばします。そしてプリキュアツインストリームスプラシュでシメ。



試合の続きです。打てないと不安な優子(やっとどっちが優子でどっちが仁美かがわかりました)に優子なら絶対打てる。舞の絵を思い出して最後まで諦めないでとエールを送る咲。余談ですがここのBGMは良い(笑
優子打ちました。「よっしゃ~!優子の気持ちは受け取ったなり~!」と咲。今回はナリがかなり出ますね。口癖万歳です。
「絶対優子をかえす!」思いを込めて咲も打ちます。


やりました夕凪中勝ちました。プリキュアのもう一つのウリであるスポ魂モノもいいかんじですね。そのうち対戦相手でベローネとか出てきたりしないでしょうか…って無理ですよね。
ラストは咲舞のツーショット。2話でもラストはこの二人でしめてくれましたが、やっぱいいですなあ。百合っぽくて。



次回は春の風景ってことで舞メインの話でしょうか。セミといえばザケンナーも取り付いたことあるのでもしセミウザイナーが出るとしたらどうやって違いを出すか楽しみ。まあホントは画像にもあるように咲舞が一緒に弁当食べてるのが気になってしょうがないんですがね(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャーマン)
2006-02-20 23:41:22
熱帯魚ちゃんたちは元気ですか?

ちっこい生き物って、かわええですよね。(#´・ω・`)

ウチにはボタンインコが三羽もおりますよ。

マジで癒されますね。



今週はいつものプリキュアっぽい展開でしたね。

舞はほのか以上におっとりしてて、素晴らしい。

俺のど真ん中ストライクですw

にしてもカレハーン…長生きして欲しいものですなw
Unknown (zetons)
2006-02-21 00:40:43
>ジャーマンさん

またコメントどうもです。

いや~うちのブログはコメント少ないゆえ、もらえるだけで嬉しいのに魚たちのことまで気にかけていただいて(^^)



魚たちは元気にしておりますよ~。まだブログにはアロワナの事しか書いてませんがうちはナマズ中心に飼っているのでおいおい載せていこうと思ってます。

インコですか~いいですね~私も小学生の頃セキセイインコ飼ってたのでその気持ちわかります(^^)ほんとかわいいですよね。



舞ちゃんお気に入りですか。私もあの雰囲気とか好きですよ。咲のコロコロ表情変わるとこも見てて飽きがこなくていいですね。そしてカレっちにはほんと頑張ってほしいですよ(笑