遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新車 デミオ

2009-08-13 23:35:28 | 
お久しぶりです。
会社でお盆休みをいただいたので帰省中です。

北海道に技術研修に出向いてもう2ヶ月半。
北の国にもだいぶなれてきましたよ(^^)
つい最近まで北海道は夜になると肌寒いと感じることがあるほど。
会社の方曰く今年は冷夏だそうです。

さて、新車新車と騒いでおきながら、全然更新してなかったり(汗

そんなわけで今回は5月末に納車したMAZDA Demio(デミオ)の紹介です。



納車当日の写真です。
うちの車庫に入れすぐ撮りました(笑
ガレージとか洒落たモノではないのでゴチャゴチャしてますが…(^^;)

ゴールデンウィークに購入決定→5月23日納車です。
北海道に渡る前の土日には間に合わせてなんてワガママ言ってしまいました(笑

色はトゥルーレッド。
赤と黒のツートンがなかなかスポーティ(言ってみたかった(笑))でしょ。



アップ(笑
こうしてみるとかわいらしい感じのデミオも結構いかつく見えませんか?




リア。
私がデミオに決めた理由はココにあります。
この写真ではいまいち伝わりにくいかもしれませんがデミオのリアってすごく丸っこいんですよ。
たいていの車って後ろから見ると四角かったりゴツゴツしてたりするのが多いと思います。(私はそこまで車に詳しくないのでそんなふうに言ってしまうと語弊があるかもしれませんが…)

私はなんとなく四角い車が好きでないのでこの流れるような丸々した感じのデミオのリアで一目ぼれです(笑



続いて内装。
コックピット周りです。

シンプルというかちょっと簡素な感じ。
メーターまわりもう~んな感じ(夜のメーターの光具合は好き)
内装がアクセラみたいだったら個人的によかったかなあと思います。


基本的にはいい車なんですが、ちょっと不満点を上げるとすると
・後方座席空間がちょっと狭い(前のシートのスライド具合で足を伸ばすのは厳しい)。
・車高や座席の関係で乗り降りがちょっと大変
・内装、快適装備の物足りなさ(後部座席にドリンクホールダーやシートポケットがあればよかったです)

等々。
やっぱりデミオの弱点は内装にあると個人的には思います。


でもラゲッジスペースは意外にあります。
大人数でキャンプとかめったにやらないとかいう人なら積荷のスペースにはあんまり問題がないと思います。街乗りなら結構余裕ありますよ(^^)



さて、最後に屋外写真。
うちの田舎の庭先で撮ったものです。
なかなか赤が緑に映えてお気に入りの一枚です(^^)

田舎は山梨なので高速で3時間くらい。
うちのは13CVなので排気量は少ないタイプですが高速もかなり速いですよ。
特にデミオはキビキビ走るとよく言われるようにコーナリングはかなりいいと思います。
追い抜かされた車にコーナーで追い抜くみたいな感じでしょうか。
まあ実際そんなレース感覚な運転はしてないですけど(^^;

さて、実は今日これからまた山梨行ってきます。
お盆なのでお墓参りです。
地震、土砂崩れで渋滞が怖いですがここは行くしか…。


恒例の渋滞ですが、お盆休み運転される方は気をつけてくださいね。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

更新…久しぶり…っと近状報告

2009-05-06 04:05:55 | Weblog
お久しぶりです。
すっかり更新サボってました~(汗

この数ヶ月いろいろありました。
PCは壊れるわ魚は病気になるわ…(T T)
それから6月1日から仕事の関係で3~6ヶ月の間北海道に行きますので、しばらく魚の世話は家族にお願いする形に…。
まあ1ヶ月に一回くらいは週末に戻るつもりなのでその時は、しっかり自分で様子を見てメンテするつもり。
というか魚のために戻ってくるようなものですね(笑



それから嬉しいお話として、我が家に新車がやってくることに!
あまりお金がないのでデカい車は買えない…。
でもやっぱり新車がほしい…(́Д̀;)

ちなみに現在、ホンダのステップワゴンに乗ってたりします。
今年の7月で我が家に来て13年になるステップワゴン…。
ライトがもげたり、あっちこっちボコボコですがその分想い入れも深いもの。
ちょっと寂しいですが、車検も切れるし、下取りしてもらって(2万円だそうです)新しい車を買うと家族会議で決まりました(^^)

それで今回購入するのはマツダのデミオです。
いきなりコンパクトカーですが小型だけあって諸費用が安くなります。
それにとにかく形が気にっているのが大きいです。
特にコンパクトカーはカクカクしていかにも「四角」な形のが多い中、このデミオは流線型というか、適度なスッキリ感と丸さがあるので一目見て気に入ってしまったり。
特に後姿はイイですよ!

形の話をするときりがないのですが、やっぱり自分も男の子。
外車やスポーツカーにはあこがれます。
ちなみに個人的に一番ヒットしたのが「コルベット・スティングレー」。
あの鼻先の長さとフォルムにはかなりクルものがありました(///▽///)
でもやっぱ高いし維持もバカにならない…。
現実なところ、「国産でコンパクトなもので少しでもスポーティーなイメージの車に」と固まりました。

結構あれこれマツダの方には注文つけてしまって申し訳なかったんですが、クラリオン製のナビ(個人的に気になっていたUSB端子を取り付けてもらいました)とETC、ボディーコーティングと半年ごとのメンテナンスが受けられる「パックでメンテ」とJAFロードサービス等々をつけてもらい、車本体は130ccの13C-V。
それで150万円ジャストで契約に。
約38万円近くの値引きになるそうです。

今月末には届くか届かないからしいのですが、それまでは愛車のステップワゴンとの別れを惜しみつつ土日はあっちこっち乗り回していこうと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀絵

2009-01-03 20:01:10 | 

旅行から帰ってすぐに描きました。年賀絵です。

あらためまして、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(遅

旅行中ほんとウミウシしかネタがなくてどうしようかとヒヤヒヤしてましたが、家に帰ってきたら友人からの年賀状が何枚か来てたのでまず目を通す。
その中の単語…「牛の着ぐるみムスメ」。その年賀状には普通の牛の絵が描いてあったんですが、ああ素直にそれでいけばいいのかと。
着ぐるみではないですが牛さんです。
牛だけにややむっちり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2009-01-02 06:14:38 | Weblog
新年あけましておめでとうございます!

…ってもう2日ですよ。

31日から友人と出かけたり初詣行ったりしてました。
例年通り川崎大師です。案の定、寒空の下1時間近く並ばされましたよ(´Д`;)
冷え性の私は手の感覚が麻痺して、出店のお好み焼きを買っても箸すらまともに使えませんでした(笑
手袋を忘れたのは失敗でしたね。

後は川崎まで移動し、漫画喫茶で時間を潰し友人と別れたあとは、家まで歩いて帰るっと。徒歩約1時間30分。
何で正月早々そんなバカみたいなことしてるのかってよく言われますが、基本歩くの好きだったり、正月の雰囲気を感じたいからってなとこです(笑
日差しもあって軽く汗かくくらい体も温まってきましたよ。

そのまま寝ずに1日は出かけたり酒飲んだりです。
そんでもって今日から箱根に旅行に行ってまいります。
駅伝あるけどあんまり興味なかったり(笑
まあゆっくり温泉入ってきます。

去年もそうだったけどまだ年賀絵も描いてません(^^;
牛をネタにしたもの…。なんでしょう…。

ウシ…

ウシ…

ウミウシ…とか?
さすがにダメですね(笑
何かいいアイディアないかな…(´Д`;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じわりじわり年末が

2008-12-16 21:23:35 | ゲーム


また更新期間空いてしまいました。年末ってことで忘年会やらなんやら立て込んでます(汗
年賀状絵もまだ描いてないわけですが…シューティングだけはちまちま時間見つけてやっとります。だいたい一回30分くらいだからちょこちょこやるにはいいゲームな気がします。ただストレス発散とかに効果があるかは知りませんが。
でもやってしまう。
あの隙間に入らないとっ!なんて逆にイライラしてるんじゃないかと思える程です(笑

そんで最近はメガドラ引っ張り出して遊んでますよ。サンダーフォースII、III、IVと回してプレーしてたり。IIは最近始めたばかりなのでまだ2面なんですが(^^;
おまけにトップビューで壁によくぶつかります(笑

そんなわけでドット絵はサンダーフォースVIより自機のPHOENIX(フェニックス)。
前回正面だから今度は横から(笑
今回はちょっとサンダーフォースってかテクノソフトのオプション画面風みたいなノリにしようと思ったけどあのセンスは真似出来ません…(T T)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加