岩淸水

心を潤す

国債

2015年01月04日 08時00分00秒 | 記事分類

ご案内

 

国債  国債 記事分類

日本国債  (にほんこくさい)

日本国政府が発行する国債(国家の公債)である。国債ニ関スル法律(明治39年法律第34号)に基づいて発行されており、正式名称は「国庫債券」、法律上の名称は単なる「国債」だが、実務上、日本国債、または JGB (Japanese Government Bond) ともいう。
 
国(日本国)の運営に必要な資金を集めるために発行される。証券が発行されるもの(国債証券)と発行されないもの(登録国債及び振替国債)がある。
( 詳細は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

 

2013 09 24  国債は 民度の指標 わが郷

2013 06 23  日銀国債買い入れオペ 【ブルームバーグ】 

2011 12 05  独国債下落 仏格下げの瀬戸際 【週間ダイアモンド】

 

 

 

湯田屋 湯田屋

連邦準備制度(Federal Reserve System, FRS) FRB

 

2013 09 24 国債は 民度の指標【わが郷・政治】

 

上のグラフを見れば、

米国債の実際の、ほとんどの保有者は、

 FRB ( ← クリックすれば、記事が開きます。本日の当稿のために、FRB の稿もリニューアルしました。お時間の有る方は、ぜひ立ち寄ってみてください。)

 だったのですね。

 

つまり連邦準備制度(FRB)につらなる人々が、

ごっそり給与とか報酬を

 あの手この手で、

お手盛りしているのが

 

アメリカの実相なんですね。

つねづねわが郷の左近尉が、湯田菌とか言っているのは、このFRBとか銀行など。濃い紫色の 「海外 27%」 などと言うのには、日本国内の巨大金融機関なども入っているのでしょう。米国とか日本や欧州の金融機関等が、それぞれの政府に金を貸している。そして、是らの貸し手にしてみれば、政府の赤字は 「湯田菌のぬくぬく育つ温床」 なんですね。だから、どんな汚い手段を使ってでも、戦争を起こして政府に戦費を使わせ、どんどん政府に赤字をつくらせたい。 

 

画像で見るアメリカ軍の装備 USA 軍装備

 

 

記事索引

 

   どろぼう【記事分類】 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ15分しか飛べないが…電... | トップ | エアアジア機、墜落当日の便... »
最新の画像もっと見る

記事分類」カテゴリの最新記事