Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ

四季折々の表情を見せる写真を公開します。

ポートレート33

2008年07月27日 | ポートレート
白いワンピースで・・・

(1)


暫定的に復活してからは「滝」の写真が多くなってしまいました。
その間にもちゃんと(?)ポートレートの撮影も行っていましたよ。
まぁ、月に一回はお気に入りのモデルさんを撮影しなければ元気は出ません。

今回は白いワンピースを持ち込んで着て貰いましたが、ちょっと見にはランジェリーっぽいですね。
もっとも、このカットの狙いはそこにあるんですが・・・(笑)

撮影機材:キャノンEOS20D EF24~105㎜ F/4.0L IS USM(共通)
ライティング:LPLクールライト CL2280PX 4機(共通)
撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/60秒 f/4.0) +0.7EV 105㎜(168㎜相当)



(2)


最近の私の主力コンデジであるRICOH Caplio R6を持たせてみました。
だからどうってことはないんですが・・・
この後、何とこの子がシャッターを押すとは(汗)

撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/50秒 f/5.0) +0.7EV 32㎜(51㎜相当)


(3)


何だか定番カットのような感じになりました。
この日は白いワンピースですから、背景紙は地味目なものを選んでいます。
ダークグレーがあればベストですが、ちょっと深緑が入った色合いも悪くはないと思います。

撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/60秒 f/5.0) +0.3EV 40㎜(64㎜相当)

(4)


誘いかけるような意味深な表情かな?
こういった表情をされると男はもうたまらんです。
次回の撮影は・・・うーん、もっと違った表情を狙ってみるかな?

撮影データ:ISO200 プログラムAE(SS1/100秒 f/4.0) +0.0EV 80㎜(128㎜相当)

なお、今回の記事はコメント欄は閉じさせていただきますね。

「主催者、及びモデル側に許可をもらい掲載しております。
複製、転用、販売などの二次利用を行なう事を固く禁じます。」



レンタルスタジオ オーディション写真 STUDIO JC 目黒


最新の画像もっと見る