座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2014/09/14 【ルーキー】 日ハム旗(vs あかつき野球部)

2014-09-15 23:26:22 | 試合結果
 1234567
あかつき 0 0 0 0 0 0 0 0
フェニックス 2 0 0 0 0 2 x 4

 

開会式の後、境川遊水地グラウンドに移動して、一回戦!

対戦相手は、相模原市のチーム、あかつき野球部さん。

前夜の雨で、グラウンドはやや重。外野の芝生は、水を含んでびしょ濡れの状態。

大会役員の方々の懸命のグラウンド整備で、やっと試合を行う事ができました。

関係者の皆さまありがとうございました!

 

さて、試合のほうは...

初回に先頭駿介のヒットを皮切りに、相手エラーに乗じて2点を先取!

その後も四死球でチャンスをもらうものの、決定打が出ずに二回以降五回まで無安打無得点。

 

一方、守りのほうは、先発颯大を中心に、鉄壁の守備!

五回までに出したランナーは、レフト前ヒットのひとりだけ。もちろん無失点!

 

早い展開で向かえた六回表。

ツーアウトから、ライト前のライナー性の当たり、滉がダイビングキャッチを試みるが一歩届かずツーベース。

続く打者への投球でボークを取られ、その投球を打たれて、打球が手につかずエラーで一三塁。

この試合、初めてのピンチ!

しかし、続く三番バッターをセンターフライに抑えて、無失点で凌いだ!

 

六回ウラ、ピンチの後にチャンスあり!

ワンアウトから皓大がデッドボールで出塁し、ボークで進塁!

続く遥輝は、送りバントが決められずツーストライクを取られたが、

追い込まれてから、汚名返上のレフト前ヒットでつないだ!

打順は先頭に戻って、遥輝盗塁のワンアウト二三塁から、駿介のセンターオーバー三塁打!

 

重苦しかった打線、うっぷんを晴らすような会心の当たりで試合を決定付けた!

最終回は、ショートフライ、ショートゴロ、ピッチャーゴロで、颯大が危なげなく締めた。

 

チームとして、県大会初勝利!

打線爆発とは行かなかったけど、守備のほうは、ほぼ100点満点!ナイスゲームでした!

 

被安打2本、64球で無四球完封勝利の颯大に☆3個!

試合を決める三塁打を含むマルチヒット、駿介に☆2個!

サードゴロ4つ、セカンドゴロ3つ、堅守で盛り上げた、捺と和樹に☆1個ずつ!

グショグショの芝生を恐れずにダイビング、ナイスファイトの滉に☆1個!

 


最新の画像もっと見る