座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/11/23 【ジュニア】 ナインリーグ秋季決勝(vs 座間ブレーブス)

2016-11-27 17:22:04 | 試合結果
 1234567
ブレーブス 0 0 0 0 0     0
フェニックス 0 0 0 2 X     2

 

ナインリーグ(秋)、座間ブレーブスさんとの決勝戦。中原小で行われます。

このチームで戦う最後の試合です。

 

IMG_4037   IMG_4041
     
IMG_4046   IMG_4051
     
IMG_4053   IMG_4055

 

フェニックスは、一樹~凛~拓大~皓基~航の1人1イニングのノーヒット完封リレー。

ワンチャンスで得た2点を全員で守り、50分程で五回が終わる引き締まったゲームを制し優勝しました!

 

今日の5人に一輝を加えた素晴らしい投手陣で一年間戦いました。

ホームランバッターはいないけど、それぞれの持ち味を活かした切れ目のない打線になりました。

日替わりヒーローの登場するチームでした。

 

新チーム発足時の君たちの目標は「全部の大会で優勝する」でした。

客観的にみて、そんな力はありませんでした。

目標は大きく、強い気持ちで戦えばどこかで結果は出るだろう。そんな風に思ってました。

 

春先は先行して勢いで勝つ。

強いチームに先行されると、盛り返す力も無くあっさりと負けてしまう、そんなチームでした。

しかし、いつしか、先行されても、盛り返す力をつけていました。

 

1点を争う緊迫した場面でも、我慢比べができるようになっていました。

どんな相手でも、どんな展開でも、自分を信じ、仲間を信じ、

最後まで誰一人あきらめずに、自分たちの野球をやり切り勝利する強いチームになりました。

 

ナインリーグ(春) 優勝

ナインリーグ(秋) 優勝

座間市春季 優勝

座間市秋季(0462杯) 優勝

青葉杯チビッ子大会 優勝

トライカップ ベスト8

出場した6大会のうち5つで優勝する素晴らしい成績をおさめました。

 

これも、各大会でみせた座間ジュニアのレベルの高さや、ライバルチームの皆さんと切磋琢磨できたからこその結果です。

ライバルチームの皆様、ありがとうございました。

 

フェニックスジュニア戦士たち、優勝おめでとう!

本当に素晴らしい成績です。

君たちは本当に強くなりました。

個々が上手になったのはもちろんです。

でも、何よりも、仲間を信じる心、あきらめない心が強くなりました。

試合に出ていない子も含めて、全員が一つの目標に向かって仲間を信じて戦う「チーム一丸」の力で勝ち取った成績です。

本当におめでとう。

 

四年生、来年からはレギュラーです。距離やパワーが違い、戸惑いも大きいでしょう。

また、ゼロからのスタートです。試合にもなかなか出られないでしょう。

でも、自信とあきらめない心をもって頑張れば、必ず結果は出るよ。

頑張れ!応援してるぞ!

 

三年生以下のみんな。今日の先輩たちのプレー、しっかり見たかな?

今度は君たちの番だ。君たちならできる。頼んだぞ!

 

監督、コーチスタッフの皆様、マネージャー、サブマネージャー、お父さん、お母さん方、一年間お疲れ様でした。

皆さんのご支援のおかげで、フェニックスジュニアは素晴らしい成長を遂げました。ありがとうございました。

大人も子どもも全員で「チーム一丸」のフェニックスです。

来年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る