座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2014/08/16 【レギュラー】 東京新聞旗(vs あざみ野ビーバーズ)

2014-08-20 00:35:16 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 2 0 1 0 0   3
ビーバーズ 0 0 1 0 2 1x   4

 

2014年 東京新聞旗争奪・神奈川県学童軟式野球大会 ホームページへ

出場チーム紹介へ

 

東京新聞旗の一回戦。

対戦相手は、横浜市青葉区のチーム、あざみ野ビーバーズさん。

フェニックスにとっては、地の利がある三川公園グラウンド。

 

IMG_1945

 

初回はお互いスコアリングポジションにランナーを進めるも、無得点。

二回表、三つのフォアボールをもらって満塁から、ヒットと押し出しで2点先制。

しかし続くワンアウト満塁のチャンスに後続が倒れ、三者残塁でビッグイニングならず。

 

三回ウラ、ツーアツトから2本の二塁打で1点返される。

四回表、ラッキーな当たりもあったけど、フォアボールひとつを挟んで4本のヒットがつながった。

しかし、判断の悪い走塁があって1点止まり。またしても三者残塁。

 

五回表、ワンアウト二塁の追加点のチャンスから、キャッチャーフライ、ピッチャーフライ。。

良くない流れで迎えた五回ウラ、ヒットと4四死球で、ツーアウトから同点に追いつかれた。

六回表、センターフライ、ピッチャーフライ、キャッチャーフライ。。。どんだけ打ち上げるんだよ。

六回ウラ、4四死球で、まさかの押し出しサヨナラ負け。。

 

勝てる試合を落とし、後味の悪い敗戦となりました。。

取れる時に取っておかないと、こうなってしまうという典型的なパターン。

 

己に敗れたって感じですね。

気持ちの持って行き方とか、試合の入り方とか、工夫しないとイカンかな。

そして、何よりも、メンタルに勝る、自信を得るための練習あるのみ!

 


最新の画像もっと見る