座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/05/04 【レギュラー】 練習試合(vs 海老名サンダース)

2016-05-07 17:39:56 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 0 0 1 1 5 0 7
海老名サンダース 2 0 0 1 0 2 1 6

 

海老名市のチーム、海老名サンダースさんとの練習試合。

 

2点を追う四回表の攻撃。

三番康介がレフトへのヒットで出塁し、二盗を決める。

そして四番翔大のセンターへのヒットで1点返す。

更に将希が内野安打で出塁し二盗を決めてチャンスを作ったが、同点にする事は出来なかった。

 

そのウラの守りで1点を取られ突き放されてしまうが、フェニックスも再び反撃!

五回表の攻撃で煌太が四球で出塁すると、湧斗が内野安打、一大のセーフティスクイズで1点を返す。

 

六回表の攻撃は相手投手の制球が乱れ四死球から同点とし、隼翔がスクイズを決めて試合をひっくり返した!

更に渉眞がライトへのタイムリーヒットで3点を追加し、この回一挙5点を奪った!

 

先発の将希は相手打線にヒヤリとする場面もあったが、要所を締め5イニングを3失点。

リリーフした康介も立ち上がりにボールが先行してしまったが2イニングを3失点で抑えた。

 

チャンスを確実に活かす事が出来たね。

次も全員野球で頑張ろう!

 

今日は、この春卒団した捺先輩、侑輝先輩、玲大先輩が応援しに来てくれました。

この前は翔太郎先輩、遥輝も来てくれたね。また来てね!

 

2安打に積極的な走塁と盗塁を阻止した康介に☆1個!

試合をひっくり返すスクイズを決めた隼翔☆1個!

守備でアピールした湧斗に☆1個!

追加点の一打を放った渉眞に☆1個!


最新の画像もっと見る