座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2017/11/18 【レギュラー】 座間リトルシニア親善準決勝(vs 座間ブレーブス)

2017-11-23 17:25:19 | 試合結果
 1234567
座間ブレーブス 0 0 1 0 0 1 0 2
フェニックス 0 0 1 0 1 0 1X 3

 

シニア杯準決勝は、先日の卒業記念大会でサヨナラ負けをした座間ブレーブスさん。

 

IMG_6244   IMG_6246
     
IMG_6250   IMG_6253
     
IMG_6254   IMG_6260

 

先発は隼翔。

寒さで凍えているのか、まだ、緊張しているのか、2連続エラーでノーアウト一二塁のスタート。

「俺が抑えるから気にするな!」そんな声が聞こえてきそうな気迫で三番を三振にとる。

四番をサードゴロ、五番をピッチャーゴロで無失点で切り抜ける。

 

相手のエースも調子がいい。二回連続三者凡退に抑えられる。

 

三回、ヒットにエラーが絡み1点を先行される。

三回裏2アウトから隼翔が四球で出塁し、よく走り同点に追いつく。

 

四回、前の回で規定投球回数となった隼翔から隼人へスイッチ。

三者凡退に抑える好スタート。

四回裏、相手も素晴らしい。三者凡退に抑えられる。

 

五回表、ミスがらみでランナーを二人だすも無失点で切り抜ける。

「ピッチャーが頑張っているんだ!打線が何とかしよう!」

キャプテン煌太が貴重な追加点となるライトゴロ、気迫十分のいい打球でした。

 

六回表、勝利を意識したか?腕が縮んだか?4四死球で同点にされてしまう。

六回裏、いい当たりも野手の正面をつき無得点。

 

同点のまま、最終回へ。

七回表、一番から始まるところを隼人が気迫のピッチングで三者凡退に抑える。

七回裏、さあ、最終回だ!サヨナラ勝ちしてこい!

渉眞の気迫が相手の手元を狂わせた。死球で出塁した。ここで代走レント、盗塁で二塁に進む。

湧斗お前が決めてこい!

ワンボールツーストライクからの4球目、湧斗の打球はレフトの頭上を大きく超えていくサヨナラヒット!

やったー!

やりました。見事にやりました。

相手チームを気迫で上回り、リベンジを成し遂げ決勝進出を決めました。

 

今年、取れそうなところまできて何度も逃してきたタイトルへの挑戦権をつかみました。

決勝戦は気持ちの強い方が勝つ。

見せてくれ、チーム一丸、フェニックスの力を!

 

貴重な勝ち越し打を放った煌太に☆1個!

激投、激走、気迫の隼翔に☆3個!

みんなの気持ちをのせたサヨナラヒットの湧斗に☆3個!

 


最新の画像もっと見る